12月と私の・日々雑記・瞬間毎日・強行月間なのだ!

お久しぶりです。お元気しておられますか?『あなた』
『わたし』は、元気です。今年の風邪は、喉にしつこく、地味にしつこく、小さく、病み続ける。イラッとする程度の具合が少ない・けど、イガイガ。
乾燥が原因だと、体は直感で・ゆうております。今夜は、地味な抵抗・『濡れたタオルを部屋に吊るスト』・してみます。


長い間、ブログ・書いてませんでしたな。おほほほ。ツィッターを始めて、『長い文章を書く癖』が消えてた時期があり、その後、目の前の人以外に伝えたい事など無い、発信などしたくないと、妙に、頑固に偏狭になり、文章を書くという行為を忘れた。臆病になってる内に惰性で消えた・ひとつの動き。
洪水の様に流れてくる気分や情報や、短い文面のニュースは、私には、ただの記号にしか感じれず〜の時期襲来。・・・そんな・今この頃。
、、とはいえ、自分の22!情報を流したり、ツィッターで知った情報で、即・出掛けたり、調べたり、考えたりもするけどね。そして、なのに、今・又、文章を人に見せる日記を連続で、書いてみようと、ふと・思った。で・今・打ち始めてるのです。


私が、三年間働き続けているご飯屋さんが、12月年内で、突然、店を畳む事になりました。私は、三年前・ここのお店で、さつまいものサラダを食べて、『この味ハッと!」と思い、この店を気にする様になり、、なった矢先、バイト募集の張り紙が、張り出された・のです。そして、潜入!!!

『はじまり・はじまり』

はじまってから、色々ありました。どんな職場でも、どの場所でも、人がいて、物があり、考えがあり『関係』が絡み始まれば、争いは起きる訳で、仲直りがある訳で、まー・殺意を覚えるくらい腹を立てたり、涙が何故に?!こぼれるくらい、暖かい気持ちにもなったり。美味しさに背筋が伸びて、気分が一新する面白い瞬間!?もありました。
今夜の私は、絵巻物語の様に〜スクロールし始める記憶の集積に追いかけられてます。
店ボスに、突然、店をたたむと告げられて・数日感、急に悲しくなったり、急に割り切ろうとしたり、私の胸の一部分・一引き出しが、開いたり、閉じたり、忙しいのです。
閉店の話を『告げられて』以来のはじめての朝の出勤が、今日でした。
お店は、いつも通り、見るからにいつも通り、働きは、いつもより、慎重に働きました。


ここでの事は『何となく』文章にしてみたいと、私が私に、ゆうて来てるのでした。『何となく』と、数行前に使用した『告げる』という言葉は、相反する言葉ですね。形も質感も、全く正反対。(唐突な独り言)
お店がオープンしたり、閉店したり、良くある事です。けど、その一個一個の中に詰まってる思いや、出来事のデータの中に、積み上がってきた『瞬間毎日』があります。

お店達よ!ああ!お前に仕える事の意味を、そこそこの場所を・取り巻く一瞬の関係を!他人達よ!『形』にして見ようじゃないか・文章化してみる月刊!22!雑記はじまりはじまり。ちょこっとずつ、続けてみよう。


※余談//水曜の夜、12:30〜『マツコと有吉の怒り新党』好きなテレビ番組が、ひとつ出来ました。マツコデラックスと有吉弘行は、もともと好きでしたが、夏目アナウンサーにも、愛情湧いて来た。。
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/