ワンツーワンツー

わたくし、本日、12・12 誕生日でしデシ・たぬき。
長かったようで、あっという間ともいえる『今』のこの瞬間。友人から、母、海外の友人から、メールや電話、プレゼントの雪平鍋や・パジャマや・カレンダーユーカリのボディソープ?が、私の手元に届きました。ぐにゃっ・・にゃにゃにゃ!とととと嬉し『ありがと』です。


今、パジャマ着てます。雪平鍋で、お湯湧かして、紅茶飲んでます。カレンダーは、あと19日経ったら、部屋の壁にかけよう。今朝、ユーカリソープで、体洗ったよ。


いまでは、滅多会う事もない・中学の同級生から、『ふと、思い出した・誕生日おめでとう!』と連絡が入りました。『うちら、すっかり、おばちゃんの年齢やねんなー』との文面が、コロリ。そだね『すっかり』という言葉、いい得てる。『すっかり』の中には、実感と実感の無さ、笑いもブルースも、しょっぱさの足取りも混ざっとる。テンポ・はまると、何でか、すーっとする。


『思えば、遠くへきたもんだー』三十路半ば、四十手前、未来の中に『一端の』不安を生む事は、簡単になって来た。だからこそ、ひねり出すことが、生きるだと思う。思う所に道が湧く。『湧く』事の難しさ、簡単さ。
この操縦をあなたが、わたしが、うまく操れればいいなと思う。『なぞなぞ』からは、逃れられないのだ・から、どう行こう。まず、ゆっくり、眠ろう。あー、明日は、晴れて欲しい!!!


単純だ、晴れて欲しい。


12/24<土> 高知カオティックノイズ
出演:akamar22!/JOJO広重


//////////////////////////////////
1.7(sat)  Ur-ism vol.22 京都アバンギルド

swimm + 足田メロウ
餃子ユニット(かえるとねずみ)
グースー
Akamar22!+松永ケイゴ


OPEN 18:00 / START 19:00  
adv.2000 yen with 1drink / door.2300 yen with 1drink