アナログ デジタルと 明日。

お疲れさまでした。自分。
今日は、自転車で よく走りました。
朝から、用事〜リハ、ライブ〜バイト〜という〜一日の終わりが、逆回転風?!
ライブやってから、バイトという、一日を無事終えました。


ライブ後は、何となく〜『水分不足』『肌力減退』ぽい?!抜け殻の状態に、一旦陥り、んで、人と話したり、アルコール呑んで、、る内に〜リセットされる流れがあるのですが、今日は、ライブして、ビール、んで、自転車でバイト先へ!というスケジュールだったので、一日の終わりの真夜中、妙なテンションで、風邪ひきそです。ひかんけど!


帰り道、ぼーっと帰宅してたら、『なまず』もしくは、『かわうそ』にそっくり!というか、『かわうそ顔!』。。。のスカジャンを着た少年が、笑いながら、メールを打ちながら、自転車に乗ってました。
なんて事ない、絵図かもしれませんが、坂道を昇り切って、ぐったりチャンピオン気分の私の目のゴールに、、突然現れた、横切っていった、その少年は、少年ではなく、、『かわうそ』もしくは、『なまず』そのものでした。


『えっ、なまず?!横切った!!!!!』
と、ブレーキをかけて、立ち止まってしまった!私の耳に〜次に飛び込んで来たのは、
『ウェンチャン、コンホン、ドコジョン?』<、、みたいに私には、聞こえた。>
中国語?の女の笑い声と、喋り声。


何か、奇妙かつ、気分はリセットされた気になった瞬間。


ここ、数日、寒いけど、おかげで、夜空は澄み切ってますね。
星がよー見える!だから、何やねん!


いやいや、頑張りまっほい!。


先日、チャイナさんの葬儀に、出掛けました。
凄い人数の人が、集まっていました。


例えば、墓参りに行く時、自分の先祖的な人とか、DNA的な事を思った時、過去と今について、思いを巡らせた時、縦のつながりを思います。


チャイナさんの葬儀に集まっていた人の中に居た時、横のつながりを感じました。そう、感じたのは、その最中ではなく、今です。
それは、葬儀に来ていたどーこーではなく、その頃、チャイナさんを感じていた人の心の居所の時間です。


毎秒毎分、止まらない、『今の連続』の中で、そんな風に、人と人が出会うのも、奇跡的な話です。
自分が、チャイナさんに出会って、凄く、惹き付けられたのは、自分の中の何が、あんなに反応していたのかな、考えてます。
色々、一杯、思い出したいし、あの叩いてる姿が、頭に出てきます。
同世代とか、思えないし、思えたし、うまく、いえないけど、とにかく、一瞬でも〜チャイナさんに出会えて、良かったなぁ、思います。


私の中の〜チャイナさんのドラムは、アナログ時計の絵とデジタル時計の表示と感覚が混ざった様な、存在でした。


心はドコにでも、自由に行けるぜ、形を作って行くのは、己の心持ち次第だ。


来週、26日は、昼『西部講堂』夜『IKOIKO』にて、ライブします!
よろしく!