2006-01-01から1年間の記事一覧

LIVE 〜凶が、吉に転ぶ瞬間より、愛を込めて。

今週、4本ライブの2本 終了。 昨夜は、ブリッジ。 先週から、ひきずった風邪気味、雨のせいで、テンションぐだぐだで、自転車で、苛つきながら、ブリッジへ、向かう。 ブリッジに着き、人と話したり、坪内君のライブに、ほんのり、セッションで、参加させ…

トリオで、ホォ−! 明日でーす!

12/12<火> 18:30IN 19:00 START festival-gate8階BRIDGE 前売り:1800円 当日:2000円 <トリオバンドを。。。見て!聞いて!食べる!フォー!> 『冬です。12月12日です。火曜です。 ダッフルコートの下は、アロハシャツの重ね着…

台所 速報 きらきら かつおぶし!

さっき、凄い おいしい事、発見した。 かつおぶし+醤油+七味+柚子汁<もしくは、すだちとか、柑橘系> イコール、、、、めっさ ごっさ、旨い! フリカケ できちゃう! 是非、実践! おやすみぐーぴーすー

梨を求めて、ゴキが、来る。

帰宅しまして、マイキッチンに、目をやると、、、 ゴキブリが、サラさ−と、マイキッチンで、走り出してました。 思わず、足で、踏み潰してやりました。 はっはっは。無惨、すまん。ゴッキー。 咄嗟に、、足が、、、。 数分後、、、甘味を、体が、求めたので…

ライブ告知でする。

明日、今月ラスト、ドッドドとの,ディオライブです。よろしゅう。 11/26<日> 心斎橋アメ村PIPE69 ※この日も、DODDODO+akamar22!〜コンビで、やります! 3番出番! 共:she Says She.../Movtrax /ダージ / 屈折率 (OURLEGGA(ex,Corydoras sp Deca…

2980円:コパイパ オイル からの 問い 

1,2日、ライブ、ありがとうございました。 両日とも、とても、楽しかったです。 個人的には、二日のハードレインの、22!単独のライブは、自分で、やってて、何か、ちょっと感覚が、自分から、離れて、遊泳してる気がしてきて、<電源抜けたりして、トラブ…

はちみつや、シュノーケル。

ここ、数日、ちょっと、風呂場で、はまってる事、あんのん。 小さな、風呂釜で〜移動不可の!〜蛍光ミドリのシュノーケリング棒加えて、ゴーグルはめての、、、シュノーケリング?! 忍者志願の小学生のくそがきみたいに、思われるカモーンしれませんが、百…

11月:ライブ告知

『おやすみ』 の前に、 ライブ告知しまーす。 11月は、22!単独は、11/2のハードレインのみです。 あとの四本は、ドッドドとのディオ連続です。 http://www.k4.dion.ne.jp/~doddodo/ 石野卓球に、『今年のワイヤー出ない?ドドツー!』と、誘われる…

銀杏ボーイ

スーパー秋景色に、今日、ふと、遭遇してしまいました。 友人と飲み〜その帰り、ほろ酔い自転車で、御堂筋を、帰路走っておりました。 すると、前方に、コムデギャルソンに身を包んだ、超おしゃれBOYが、歩いておられました。 赤松の脳内では、『あー、こい…

ベビスターラーメンが、羽ばたく夜。

就寝前、友人の日記読み読み。。ふと、古めのページに、 ふと、当たり、ふと、開き、 日記内に、張られているページに、クリックジャンプする前に、 ふと、小腹が、空いてるのが、気になり、 ベビスターラーメンを、割と大量に、手のひらに、載せ 食べかける…

タロット音頭と、、エフェクターふくろう

少し、日記る間が、空いてる間に、寒くなりましたね。マニマニ。 パーフェクト秋だ。いつの間にやら?! 秋は、いつの間にか、ひっそりのグラデーションで、パーフェクト秋に、染めあげてしまうねん。 栗や、秋刀魚、再会、別れ、茶色の季節です。 お元気し…

にか!見た。  赤見てー。

明日や、24日、ライブしてますんで、よろしくお願いします。 明日、来れたら、来るならぁー、連絡下さいー。ノルマがー車がー。 昨夜は、二階堂和美さんライブ、行って来ました。 ニカさんと、出会い、もぉ、4年の月日が、、、。 シャングリラは、鮨詰め…

本能と本当

銃の保有率が、一番高い国は、『スイス』なんだね。 武装中立国という、意志なんだね。 そして、スイスの銃問題で、深刻なのは、若者の銃による自殺らしい。 苦しい事や、死にたいという感情は、どんな状況であろうと、国だろうと、豊かであるとか、貧しいと…

BRIDGE

昨夜は、南港のごちゃ祭で、飲んで、踊って、眠りこけて、気付いたら〜朝で、友人達は、みんな見事に〜姿を消しており、そそくさと、独り帰宅〜 そそくさと、地下鉄を、見事に、二回、乗り過ごし〜40分で帰宅出来るはずが、1時間半、かかって、帰宅。 な…

スケートリンクは、スーパー食料品売り場。

昨夜のトリコレコ発、楽しかったです。 ガタピシデュオの<DODDODODとakamar22!>、今後、マイペースで、走って行きますので、ライブのお誘いなど、よろしくお願いします! 今迄は、時々、私の曲にたまに、フューチャーな感じで、ドッドとやってましたが、お…

うどん人間

現在:深夜1:30 疲れた体で、就寝前、、、なのに、うどんを喰らってしまった私は、夢の中で、一本のうどん人間になってしまいそうである。 美白願望も、上乗りして、『白ぉーい 長ぁ〜い、一本のうどん』 そんなものになってしまいそうである。 涼しい夜…

夏の終わりの証拠。

夏にしか、麦茶は、飲まないんだな。 実は、HOTな麦茶も、美味しいんやけどねー。 8年前に、東京のテンプラ屋で、美味しいHOT麦茶に、出会って、その冬〜HOT麦茶飲んではみたのだけど、何だか違う。 スタンダードには、ならんかった。 麦茶は、やっぱ 夏。 …

給料で、これ?!

給料日は、人間ちゃんにとって、かけがえの無い日です。 今月は、3本ライブしたのですが、初期衝動の様に、サンプラー達と、仲良く出来ない3本でした。ガタピシっ。 反省多し、八月ライブラリーでした。 ラリラリじゃありません、スタンプラリーです、マラ…

南港で、ライブル。

明日は、南港方面で、ライブするっす。 ただやし、夏の終わりに、一緒に飲みぜー。 来てチョーダイなー! 私は、12時過ぎに演るっす。 昨夜、シャングリラで、見た<早川義夫+HONZI><枡本航太>、どちらも凄ぉい、良かったっす! 感想綴る、脳味噌が、…

22 イン ザ シー

私は、ノンクーラー、自然風貴族のアカマーツーツーです。 毎年、クーラー買おか! 、、、思うのですが、まぁ、何とかやり過ごせる生活・性格・体質 なもんで、気付いたら、秋刀魚の秋へ、流れていってる。 クーラー買わんと、海行ってるよ。 淡路島と、生口…

夏のライブ22!

akamar22!夏だ!ライブだ!流しそうめんのごとく、美白したいんだ! 8/13<日>新世界フェスティバルゲート8階〜ブリッジ ADM\2000+1DRINK oPEN18:00/START18:30 ▼ACT <私は、一番出演だよ。> NISEUO cosmic-chang motheship progress mass of the fer…

八月一日だ!

八月一日だ! おおお!夏ね。八月一日 到来ね。海ね。行くね。 今週から、隙あれば、海で、がっつり泳ぎたい。 塩水で、浮かびたい。潜りたい。 ココ数年、和歌山の本家墓参り、行けてないのですが、行くとするかな。 inspiration from the past....?! 頭…

レインコート

自暴自棄な気持ちというのが、ある。 そんな時、目に入ってくる、景色が、自分を映す鏡で、その景色の照り返しの『自意識』は、やたら、おしゃべりだ。 私は、仕事を終えて、『死ね!俺!ぼけ!私』みたいな、ひねくれた、やくざな自問自答を、繰り返しなが…

明日、ココルームですねん。

明日、ココルームにて、ライブ サンスー。 時は、8:30以降出演と、思われます。 あさっては、東心斎橋サンスイ 四時出番だわざわ。 八月は、あと追加で、2本 足されますので、後日、告知マス。 明日、暇でしたら、是非、来てくんさい!お待ちしてます。…

好物は、豆腐です。

今朝は、朝から、テポドンだし、じとじとしてるし、 ノーノーノーな、駆け出しの朝だったが。 バーゲンで、ミドリ色系の服〜試着しまくって、ニ枚、ゲットイン22!。 んで、労働。 スタジオにあった<ストラグルフォープライド>の、アルバムをかける。 、…

アロハ 12弦ギター

梅雨スタートですね。 『梅雨の必然性』を一句 唱ってみました。 。。こんがりィと 夏になる前ぇ〜 水補給 。。。。。。。22!。。 パンチは、ないけど、いいねぇー。自画自賛。 ほんの数日、家を空けて、帰宅すると、かぼちゃとそうめん味噌汁が、キッチ…

BUFFALO DAUGHTER

ほんのり、御無沙汰ん、サタンしております。 マーマ−ツーツーこと、アカマーツーツーです。 皆様、お元気しておられますか? 私は、ここ一週間、12時間労働の日あり、一日に、芝居〜ライブのはしごの日あり、久々の同窓会パーティあり、大掃除・風邪ダウ…

サンスイのナシゴレン 強力大推薦!

サンスイのナシゴレン! 本日は、サンスイのイベントへ。。。 最近、バイト後に、又、バイト、、と、疲れが、とれぬ体で、気は元気なんやけど、体が、若干ノイローゼ気味で、弱り松だったのですが。 ひさびさに、見るあふりらんぽに、カシュウ氏に、オベナッ…

六月

雨だねぇ。湿気多いねぇ。 ま、こんな天気 やでも、ないんですけどー、やですね。 まず、あじさいちゃんとの、再会の六月へ、入場!6月は、ライブ休憩です。 7/14<金> 新世界festival gates 4階 ココルーム 7/15<土> 東心斎橋サンスイ 7/19…

しみ天使

あれは、そう、十年前。 悩み多きも?、脳天気な、肌の衰えなど、知らぬ、目の前のことでしか、物事を考えなかった、二十歳の時分、自分。 十代のお肌は、無敵だった。 ノーファンデーションで、直射日光〜直酷使してても、つるつるで、プルンプルンだった。…