BRIDGE

昨夜は、南港のごちゃ祭で、飲んで、踊って、眠りこけて、気付いたら〜朝で、友人達は、みんな見事に〜姿を消しており、そそくさと、独り帰宅〜
そそくさと、地下鉄を、見事に、二回、乗り過ごし〜40分で帰宅出来るはずが、1時間半、かかって、帰宅。


なもんで、逆に、眼が覚めて、四天王寺さんを、ぐるりと、散歩。


石畳は、なかなかいい道感だな。
アスファルトと違って、風情のある、見た目やし、足音を吸収していく感じが、気持ち遅れながらも、シャキッとする。
二日酔いの体も、少し、背筋伸びそう。


南港は、ライブやら、以前、在籍していた劇団の公演などで、馴染み溢るる場所で、大阪から、あちらへ、向かう景色は、個人的に、グッと来る。
船や、木材が浮んでいる。
海に近付く。水の場所。運び、運ばれる、運送の場所。
ザリガニ色した〜とても大きな橋がある。


橋というのは、本当に、格好いい。
形が、完璧だ。
実質と機能性の固まりのデザインというのは、格好いい事が、多いけど、港大橋のあの、ずぶとさには、個人的に、眼を奪われる。


橋を見ながら、酒飲んで、踊り狂うって、ナイスなんです。