2005-01-01から1年間の記事一覧

番地劇終了! 次行くぜーー!

うぃっす! ワイルド番地、終わりましたぜ! お疲れ、自分! へこんだり、楽しかったり、興奮したり、ほんま色んな気持ち、立体的に味わえて、凄い勉強になりました。関係者の皆様に、感謝しております! 又、どっかの交差点で、絶対再会したいすね! そんな…

本番いざ!1/24:遠藤ミチロウ共演ライブ!

ここ、一ヶ月、がっつり取り組んで参りました、ウォーリ−木下一座『ワイルド番地』、本番、直前 近付いて参りました。 是非、新開地をひやかしがてら、覗きに来て下さい! あと、ツーツーとしては、来年初頭、1/24梅田レインドッグスで、遠藤ミチロウさ…

ちょっこし、ノイロゼる。

軽く、ノイローゼ。るー。 芝居の音楽練習で、てんぱって、強く、浮遊してます。おほほほ。 『相手が何喋っているのか、全然わからない。。』によく陥ります。。 三人バンドや、一人でなら、ゆっくり聞けるのですが、人数が多い現場だと、つい時々わかったふ…

ワイルド番地の日々。

ただいま、ふぅ。 ただいま、ほぼ毎日、三十路ウォークで、芝居の稽古で、神戸に通っております。遠いです。正直、電車賃が遠いです。にょにょにょ。 私は、ちょっこり芝居もしますが、ドラム叩いたり、歌ったり、楽器に触れる担当な役回りで、奮闘しており…

11/26.・西部講堂〜IKOIKO ライブします。

あさって、ライブ、京都、大阪でニ本 ライブしますので、気が向いたら是非! 最近、ばたばたで、ダイアリ−の余裕なく、バタンキューでございます。月末には、11月日記?!ダイアリます。 12月の神戸kvocホールでの、お芝居『ワイルド番地』の稽古で、よ…

アナログ デジタルと 明日。

お疲れさまでした。自分。 今日は、自転車で よく走りました。 朝から、用事〜リハ、ライブ〜バイト〜という〜一日の終わりが、逆回転風?! ライブやってから、バイトという、一日を無事終えました。 ライブ後は、何となく〜『水分不足』『肌力減退』ぽい?…

11/26 西部講堂に変更!

ライブ日程変更報告だ! 11/27 P-HOUR AT 西部講堂前広場にて、ライブする予定でしたが、DMBQ・チャイナさんの今回の不慮の事故 故に、27日は中止になりました。 akamar22!〜私は,27日、出演予定でしたが、26日、『もぐらが一周するまで』さんとと…

ぼんやりファッションと現実。

今朝、ぼーっとしたまま、ファッション計画ゼロのまま、適当な服を着て、仕事に出掛けた。 帰宅前にツタヤに立ち寄った。 思わず、西部劇を三本も借りてた。 レジで、やんわり注意された。 『お客様、今回はいいのですが、今後は、ケースからdvdを抜き取って…

チャイナさん

昨夜、ギュ−ン祭りに行きまして、十三fandango行きました。 入り口正面の落書き壁、まだ白紙状態のまんまやねんね。 へぇーとか、思いつつ、入場。 4、5年前のギュ−ン祭りで、indian no echo sine bine no!は、初めてfandangoでライブをやりました。 それ…

次回ライブ:: 11/4 天王寺FESTIVAL GATES4F/COCOROOM 19:00〜 1500円 奥村玄/想い出迷子/岩井由樹 11月19日(土) CINE CAPSULE PRESENTS#4 藤原ビル:大阪市北区天神橋1-10-4 開演:13時30分 / 閉場:20時30分 <私出番四時〜> 前売:1000円 / 当…

明日ライブどら! リリーフランキー小説、強力大推薦!

明日、ベアーズで『she says she』という、バンドのお手伝いで、ライブします。久々、ドラムですので、気向いたら、きてちょんまぐまぐ。 リリーフランキーの著書、<東京タワー オカンと僕 時々オトン>を昨夜、全部読み切りました。 とても、いい小説でし…

新旧問わず、踏み入れる。

もぉ、11月だ。けど、まだ、家、夏模様ざんす。 竹カーテンに、竹床敷いてます。 別に、バリ・インテリアなんて、興味ないでー。 今夜、天王寺をチャリでうろついてたら、友人に教えて貰った、居酒屋情報を思い出し、時は既に、11時廻ってたから、閉店だ…

ポット、靖国神社、魂の行方、湯気の安心感

ポットを、家でも、利用し始めます。 起きたら、すぐ、暖かいお湯が欲しくなり始めたので。。。 今、棚の奥に閉まっていたポットを、洗って、水入れて、コンセントに差し込みました。 。。。数分後、音を立て始めます。 小さな滝が、そこにあるかの様な『水…

そんな『気』がした。『気』は、大事!

寒くなりましたね。ヒヤヒヤ。 私もばっちり、『ごほごほちゃん』。 本日、今夜は、ブリッジで、ライブしてきました。 客足の淋しく、異常に広いブリッジちゃん、ライブ直前に、あまりに広くガランとした、客席の土地が私に、『歩き回りなさい、まず!』と話…

ギター愛に、初めて 遭遇!

18日、レインドッグスライブ終了しました。 ジャンルバラバラなブッキングで、観客テンションも、楽しめました。 最初は、何か『どうなん?!』とか、半信半疑で見始めたものの、三者三様の音楽と、パフォーマンスで、それぞれ、『おおっ!』って、見所があ…

猫が見たライブ?!

ほい!明日から、月末ライブラッシュしまっす! タイミング合えば、お越しやスね! 個人的には、25日の津山さんと一緒に演奏するのが、楽しみでございます。 百戦錬磨の先生の横で、自由に楽しみたいっすね。 オシリペンペンズの『猫が見たライブ』ライブC…

ししゃもとズイノシン

昨夜は、ボロフェスタ初日、ライブ行ってきました。 夕方迄は、雨で、ぐしょぐしょなって鑑賞でしたが、開き直れば、雨とか燃えるし、酔いの廻らない酒も、新鮮ですし。 色々、面白かったのですが、ベストアクトォーー!は、何といっても、ズイノシンでした…

自転車からの対人絵図リンリン

本日、自転車から、二人の二つの面白行動に遭遇しまし た。 一人は、おばちゃん。 私の前の狭い道を〜のろりのろり、かつ、ゆらゆら左右に揺れながら、歩いていましたので、 『チャリン〜〜、チャリン』<どいて、どいてーの意> チャリベルを鳴らしましたと…

前割り??とは。

昨夜は、私もちょい昔参加していた〜劇団維新派ちゃんの海外公演に向けての壮行会?にて、呑みがてら、ライブしに行って来ました。 いかんせん、私の曲は暗いめのトーンでシリアスなもんで、酔っぱらい〜語らいたい皆様の前でのミュージックではないだろう、…

ポッカレモン、秋刀魚、芋

就寝前に。。 焼酎『銀滴』 ちびちび呑み。 サラミ薄切り 8枚 パクリ肴に。 レモンがないので、ポッカレモンと黒胡椒〜パラリ。 奇妙な味やな。ポッカさんよー。 料理に使うと、さほど気にならんつもりだったが、直接調味料になると、不合格な匂いだ。 ほん…

選挙

語る程、私は、政治について、わかっておりませんが、選挙投票には行きます。 直前のテスト勉強の様な、、テンションで、考えるといったところ。 け、、けけども、ココ迄、自民党が圧勝って、不思議ですな。 私がここ数日、選挙について、話した知り合い・友…

ダウン ゆえに ラッキーの心?!

熱は下がり、苦しきは、胃痛と、による脱力感のみ。 健康体に徐々に戻りつつあります、がな。 本日、餅ずーっと家に居ます、、が、2回テンション上がりました。 一つは、昨夜の台風で〜屋上の色んなグッズ達が、荒れ果てていたのですが、洗濯洗剤が水浸しで…

娘 ダウン

完全に夏が終わった証拠に、『丼と!』熱が出まして、お寝込み中。 自分の中の色んなイベント感覚が終了した途端、気抜け松〜 ぼっ! 台風日和、赤熱が〜通り過ぎるのを、マイルームでおとなしく、ふんにゃり待ちます。 体って正直だね。 タフな時もそりゃい…

9/1BEARS 〜女ロック編

昨夜は御来場の皆様、どもどもサンキューでした。 女祭り編は、4組各々〜色が違ってて、面白かったです。 STRANGE FRUITSは、アイドル希望らしいですが、、、妖怪大宴会でした。 ファッションチェック的にいうと、後半シャツを脱いで〜黒のタンクトップ姿は…

かき氷から、秋刀魚。

お、およよよ。 『夏の終わり』なんて、言葉ふんだんに使用しまくった、ここ数日。 お天気の方も、曇り気味でよー、クーラーなしで、毎日『ほかほか』してたマイルームも、ひんやりしだしていざ、秋にグラデーション描いてる感じだわな。肌がひしひし、感じ…

9/10ライブ消滅告知。

テレビを見る暇も全くない、ばたばた週間が、一旦終了致しました。 夏も終わるねぇ。 今年の夏の8月は、とても楽しかったです。 自分のやってる事で、一杯だったので、時事ネタ、トンとうとくなっておりますが、世は選挙の嵐前なのですね。 普段連絡を〜殆…

8/26 日記

連続日記っす。うぃ!本日も一日、お疲れさまです。 毎日、朝〜夕:バイト労働してー、夜:芝居に出てー、打ち上げ呑みして〜帰宅ととと、久々、劇団時代みたいな、ばたばたした毎日を送っています。 一日の中で、落ち込んだり、浮き上がったり、今は青春気…

上演中〜人見知り明け松

昨夜から、上演されています、『the original tempo』さんのインテリアというお芝居に、ドラムでほんのり参加しております。 28日迄、上演しておりますので、お暇な方は是非! お芝居と音楽の中間のショウという感じで、ゆるい感じの参加型コメディという…

ココルーム御来場、ありがと3!

昨夜のココルーム、御来場の皆様、ありがとさんでした!!感謝! 昨夜は、芝居とかとのブッキングで?、不思議な狭間の空気もありつつ、 最近の<ここ数日の>私個人の体調ばてのせいもあってか、割とダークめなライブになった気がするする。そでもないんか…

明日19日〜ココルームライブ!/ THE ORIGINAL TEMPOへの参加。

唐突ではありますが、来週24日〜28日迄、長堀橋のアリス零番館-ISTという芝居小屋で、上演される『THE ORIGINAL TEMPO』という関西のパフォーマンスグループの『INTERIOR』というお芝居に参加する事になりそうです。 関わり方は、音楽か〜出演者か〜裏方…