自転車からの対人絵図リンリン

本日、自転車から、二人の二つの面白行動に遭遇しまし た。


一人は、おばちゃん。
私の前の狭い道を〜のろりのろり、かつ、ゆらゆら左右に揺れながら、歩いていましたので、
『チャリン〜〜、チャリン』<どいて、どいてーの意>
チャリベルを鳴らしましたところ、左に避けるわけでもなく、右によけるでもなく、その場にキュキュッ!と不自然に!素早く?立ち止まり、肩をすくめ、30cm 小さくなりました。
というか、、『小さく、ならはりました』って感じ。


後ろを振り返るわけでもなく、『迷惑には、ななりませぬ』、、との行動の意図は、結構!理解出来ますが、、、


『素早く、立ち止まり〜30cm 小さくなる背中・後ろ姿』
うむ、滅多に、遭遇しない絵ヅラですよ!
私は、ぐんにゃり力が抜けて、間抜けにも『はははは』笑い声が口から、思わず出ていました。ポップ。


そのニ、小さい話。
えと、谷町筋に〜『六万体』という急な坂道があるのですが、そこを猛スピードで、駆け降りておりました所、前方に、キャップを後ろ向きに、かぶった・やんちゃそうな兄ちゃんが、慎重なブレーキ使いで、下山中。
『えらい、ルックスと違って、慎重やなぁ』と、私と彼の距離が近付いていくも、彼はスピードを速めることなく、何となく私に、背中で謝りつつー、、下山。


私もそんなに焦っていなかったので、彼の1メートル後ろにピタッと位置してスローに下山。
『何故、彼はあんなルックスして、あんな慎重なんだろか?』


訳:坂道が苦手、以前何らかのトラウマがある、ブレーキの調子悪い、目が悪い、ルックスが嘘。
下山中、ブレーキ君の背中見ながら考えてしまったよ。
達者でな!見掛けで判断してはいけません。


仕事が終わり、マイチャリで帰宅中、リンリンベル鳴らした所、、無音なエアーが、、あ、ベルの蓋、盗まれてる。くそぉ!


おあとがよろしくないですが、本日これにて終了、、、


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今週、9/29日心斎橋acidで、ライブです。<19:00〜1500円>あふりらんぽピカチュウもソロで出るよ!気が向いたら是非!