前割り??とは。

昨夜は、私もちょい昔参加していた〜劇団維新派ちゃんの海外公演に向けての壮行会?にて、呑みがてら、ライブしに行って来ました。


いかんせん、私の曲は暗いめのトーンでシリアスなもんで、酔っぱらい〜語らいたい皆様の前でのミュージックではないだろう、、と無理に明るい曲を演奏しようと思ったのですが、、、
ワタクシ、、なにぶんギター歴半年なもので、そんな機転の聞く事は、出来ず、ぬぬ、いつもの感じで、演奏してきました。


難しいですね<笑>TPOに合わせれない、、おほほ。
最近、外のライブとか、ライブハウスみたく、用意されてない場所でのライブが続いて〜自分の今やっている事を冷静に考えたり、物足りなくなったり、問題点大浮上してます。


ま、壁にぶつかり、反省、考え出す事は、大事ねん。
『考え過ぎは、何も考えてないと事と一緒だな』と、はっとしてグ−、思考をストップして、放り出して、走り出したら、生まれたり。
頑固と柔らかさのブレンドです。後は集積する事、練習<笑>
無意識の一回目を取り戻すには、100以上の繰り返しつつが、必要。


そんな事、、、つつ、楽しもうっとな。


話は戻り〜2軒目、友人の働くお店で飲酒したのですが、、
『前割り』というメニューを発見。知ってますか??
何か、泡盛を前もって、割っておいてる、、ということらしいのですが、
何かピンとこなくて、色々『何何どゆこと??』の質問を、私は繰り替えしてたのですが、割とみんな途中から、相手にしてくれませんで、よくわからぬまま。。。


味は、淡白になってた気がしました。何か、匂いが消えてる気がした。
よく、混ざってるということなのかな??
味は、普通な気がしたんだよなぁ。
ううっ、気になる!
『前割り』の知識ある人、コメント買いて欲しいわー。
『前ばり』じゃないよ!