2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輪っかっか

30分かけて、書いた文章が、一瞬で・なんでか・で・消えたーでー。ふんだんに?!駄洒落や,小話挟んだのにね、、数分前に出来上がったサンドイッチなブログは、彼方へ彼方へ。 あー・仕方が無い////ぷるるん 一歩先の勇気を、画像化して・その画像を…

滋賀のパン屋さん・本店に、行かなくちゃ!

明日の赤飯食堂に向けて、22!コックは、深夜二時から、ぐつぐつ煮まくる『角煮』を、仕込み始めた。 簡単だが、時間がかかる。火を使い続けるので、眠れない。火は怖い生き物なのだ。 眠りたいけど、眠れない。。。。。。。。 。。 。。。。。。。。。 。…

5/27<木> 赤飯食堂

先日、ムジカジャポニカでの22!ライブの時、友人のピカチュウが、小包を抱えて、やってきた!『あかまっちゃん!誕生日プレゼント!」ってな。ええ!?私、5月生まれやったけ?と・んな訳無いのに、一瞬でも思った・私は・12月12日生まれよ。誕生日…

THIS IS /

今朝、朝のニュース番組で、トヨタの16歳から行ける、職業訓練所のような施設を紹介しているコーナーを、ちょろりと見た。 車を作る技術を勉強しながら、同時に、『給料が貰える』というシステムになっているらしい。 『親から、早く自立したい・とにかく…

5/21

しあさって! 梅田ムジカジャポニカ、22!ライブです! 見に来てー! ムジカには、お客さんとして、見に‥・食べには、ちょくちょく行ってますが、演奏するのははじめてなのです。楽しみ! 対バンは、ボガルタと佐々木さん!akamar22! 弾き語りライブ 月一…

赤飯食堂 後 日記 5/14

akamar22!です。 赤飯食堂の店長でウs!です。 昨夜は、友人のバーの場所を借りて、頭の中の妄想、物件見つからないから、妄想中3の『赤飯食堂』を練習的に・実験的に演りましジャー。 はい。。。実質の私という人間の内部は、予想以上に、てんぱりましてん…

馬の名前は、プレッシャー

ゴガツ ワンワン と成りましたな。鳴りました。耳の中で、『ワンワンー!』 日めくりカレンダーなんて、田舎のじぃじぃばーちゃん家でしか、見てないよーな記憶なのですが、12時を過ぎると、日めくりカレンダーの捲れる音が、耳の中で、ひやっと鳴ります。 …

テレポーテーションは、見てなかっただけ?!

昨夜の謎のテレポーテーション、ヒアルロン酸の巻の、大きい化粧水のお母さんは、友人のDODDODOさんのものでした。 彼女が、私のブログを見て、『わたしーのヒアルロン酸、何で、あかまっちゃんに!??!』と電話をかけてきはりましてた。 いつ、どこで、、…

ヒアルロン酸の旅!?

ふしぎな事=コロリンちょ コロリンちょが、起こった! 昨夜、イルリメのご機嫌ライブを見て、その後、友人と飲みに行って、帰宅した。爆睡した。 朝が来た。起きた。起きる。仕事場へ、いっくーー!点いたっーやなくて、、着いた。 毎日、使ってる皮のカバ…

5月の22! ムー部!

5/13&27<木> 赤飯食堂!やるよ。 5/13&27 難波と日本橋の間。千日前の味園ビル・二階!赤犬のリシュウ 岡沢君の店!『bar マンティコア』の定休日の木曜に、イベント営業させてもらいます! 飲み屋というよりは、『定食屋』!二種類の定食と、お惣菜単品…

5/4 モンモントィナイト 解散宣言!ライブじゃい

きょ!ごがつ ふつか ですね 『ごがつ ふつか』は、ひらがな表記が、ナイスだな。 『ゴガツ フツカ』じゃ、五月人形の名前みたいじゃないか?! 『語月仏化』じゃ、意味も誤字も、やりすぎです。 けどな、字で見ると、ひらがな表期がはまってるけど、声で、音…