馬の名前は、プレッシャー

ゴガツ ワンワン と成りましたな。鳴りました。耳の中で、『ワンワンー!』


日めくりカレンダーなんて、田舎のじぃじぃばーちゃん家でしか、見てないよーな記憶なのですが、12時を過ぎると、日めくりカレンダーの捲れる音が、耳の中で、ひやっと鳴ります。
『ぺらりん』ってな。
ひらがなで、『ぺらりん』なんて、書くと、ひんやりした音の感じじゃないだろー!?と、思われそーですが、私の耳の中で、鳴る『ぺらりん』は、コップの中の氷と氷が、こすれ合うのを超至近距離つーか、ひっついてる位の感覚で、耳を澄まして、聞いている感じ。


最近、耳を澄ますような事、一日の中であんましてない。どんじゃか、ほかじゃか、歩いてる。


あさっての赤飯食堂のメニューや、段取りやそれに到着する為のスケジュールを、考えていると、無意味に自分にプレッシャーを与えてシマウマ。『プレッシャー』って、注射みたいな、言葉だねー。背中を押してくれるシマウマの事だね。血を騒がせる、注射だね。


私の愛馬『プレッシャー』よ、あーたのシマシマ模様は、虹色の様に変化して行く。追いかけてくる、馬や注射に、追い抜かされないようー、よっしゃー走るー
よっしゃー走るー。あ!!レンタルDVD,返却日から、二日、経っている。経っている.立っている。断っている、発っている。。。。。。。。。。



5/13&27<木> 難波と日本橋の間。千日前の味園ビル・二階!赤犬のリシュウ 岡沢君の店!『bar マンティコア』の定休日の木曜に、イベント営業させてもらいます!


飲み屋というよりは、『定食屋』!
二種類の定食と、お惣菜単品、お酒、用意しておりますので、是非お越し下さい! 定食一年生!お客様ととも育って行きたい、一緒に育とう!赤飯食堂!見守るような気分で?!ご来店して頂けると、嬉しいツーツー22!であります!


※困った時の、一般電話対応はしておりません。すみません。自力で何とか、来店してね!雨が降っても、開けてますからねー。


大阪市中央区千日前2-3レジャーシティ味園ビル 2F 『マンティコア〜赤飯食堂』
営業時間/18:30〜24時位まで