2008-01-01から1年間の記事一覧

新曲が生まれた ところ

あさって、クリスマスライブで、22!ライブは、年内納めです。気が向いたら、カナディアン、遊びに来て下さいなー。年末ギリギリに、やっと新曲が出来そうです。 私の日記にちょこちょこ出てくるDODDODOちゃんが、ヨーロッパツアーに出かける前に、ヨーロ…

12/24! 12/31!

年末感、全く感じませんが、思わず、年内会わなさそになる友人に、つつつーついに、口をついてでた! 『良い、お年をー』 ううむ、反射神経。。そろそろ、師走が走り出してきましたやん。 22!残すは、クリスマス!カウントダウン!イベント時のライブです…

12/4 OHP22

ぬぬぬ、告知をわすれていた!OHP22! 12/4 中崎町コモンカフェ 20時〜 won jiksoo/frank kopan ゲスト/OHP22! 詳細が、いまいち、わからないイベント?なのですが、私は、時八時くらいから、OHP22!で。ガタピシ映像ムーブを一人、20分位やります。 その…

落ちない 日記

週末の宗右衛門町は、ギラギラ銀。 仕事を終え、チャリで・マシンガン帰りで・通過〜すると、時々、不条理な事に出会います。殆どは、やり過ごせます。まー大人ですから。なんつって。 今夜は、プチ不条理なおっさんに、からまれて、バーカと三回言われた。 …

いってらっしゃい どっこいしょ

私が、週に最低二回は、会っている『DODDODI』こと、ドッドドちゃんが、明日から、一ヶ月ヨーロッパツアーに、出張ざんす。行ってラッシャー板前。がっぽりで、ダブルファンタジーで、シゲキックスで、パワーアップで、来月会おうなぁーー!ってな、家・見送…

ええ年しても、こんな気分なども。

音叉をネックレス代わりに、、首から、ぶらさげています。「A」の音が、身体というか,耳を中心に、まとわりついてきています。さらっと、まとわりつく『A』の振動。これが、なかなか、良いなぁ。と・音叉の『A』純音は、残る耳鳴りのように、ぶるぶる震えて…

11/16 あか卵 うどん するどん

明日は、8月のホープ県以来、久々の飯屋出店22!しますねん。 ベタに、美味しい!うどん屋だで。 揚げちくわにぶっかけうどん!限定20食です。遊びに来たなら、食べるべし! 今から、自宅で、飯リハします。じゃんじゃかじゃ〜 ゆるゆるにきつい日 ☆ 1…

とりとめなく、登る光

今は、螺旋階段の登っていく形のようなものを、追いかけている。 indian no echo sign bine no!というバンドをやり始めたとき、こだわっていた感覚というのがあって、地下鉄に乗って、一番前の車両の一番前から、線路をぼーっとみつめて、乗り物が進んでいく…

akamar22!  冬 ライブ

11.21.FRI seabed at saomaiLIVE/ akamar22! LLama(from 京都) http://llama.cc/ lillte(from 東京) http://www.myspace.com/lillteband 文月ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト+菊地 市内関係OPEN/18時(予定) ※オールナイトではないです。22時頃に終演予定。 AD…

玄米ソーリー・小三治サンキュー

昨日、玄米を水につけて、二日間、忘れていた。 炊飯器のふた・閉めていたし、ぎりぎりに起きたり、帰宅バタンキューしてたり、そんな私だったから、忘れていたのだ。 玄米と水、臭かったよ。ううっと、鼻をつまんだ。 濁ってた。水が。 私は、特に玄米が、…

ライブ告知

今週は、京都ライブです。 22!一人と、クラリネットサポートバージョン、余力あれば!?OHP22!と、対バンなしなので、好きにさせてもらうね! の『ツーツーテレビ』させていただきます。 京都方面の方、遊びに来てくだされー! 10/25(土) 京都aunoun p…

今 イン 家

久々、ダイアロー思った! 今 イン 家。 今夜は、DODDODO +DJ MIGHTY MARS ライブに、OHP22!,景色ムーブやってきました。 んで、今帰宅。今夜は、飲んだなぁー。 酔っぱらったでー、自転車で、ぐいっと家に着いて、家の鍵探した時。。。 ぐぃっ!っと、酔い…

 ごちゃっ ごちゃ モンモンモンモン!

明日から、河内長野の森で、ごちゃ祭りざんすー! もんもんトゥナイトは、二日目・夕方遅くから、出番ざんすー 13日は、滋賀の維新派公演千秋楽に、観劇行くつもりでんす。 雨と野外イベントは、ほんま読めないから、大変だけど、逆に予想がつかない事の当…

虹のしゃがむところ

虹が出てくると、何でか、しゃがみたくなる時があって、それは、『虹のトンネルを通り抜けしましょうー』みたいな気持ちに、体が成っている証拠!なのです。先日、私のアイドルで友人の二階堂和美さんが、『DOUBLE FAIMAS』という東京のバンドのワンマンで、…

THIS IS 日曜日。

少し前の日記で、間違えていた、my spaceのアドレスの訂正だす。聞きにきてね。 マイルーム・レンタル電脳住宅22!邸よー。 小さいけれど、住み良くするよ! いやいや広いかも、モニタ画面広々のびのび。 http://www.myspace.com/akamar22 今日は、一日休…

あいあいよー。 10月は、akamar22!・OHP22!・モンモントゥナイト<22!は、ベース担当ですー>、手を変え、品変え、ライブです。 よろしぐーぴーすー。 今日は、妙に眠くて、この↓予定コピペするだけに、めちゃめちゃ時間かかったぁー。おやすみーぐーぴ…

恐竜が、空見上げて、首のばし、ぎこちなく動き出すよーな

何が、何だか、わかってないですが、My space 試聴とか、のせ始めました。 フレンドとかがあるのね。 まだ、よくわからない、恐竜松22!ですが、i-mac購入してから、少しずつ、電脳界をうろつき始めました。 初めて、やったスカイプでは、照れが買って、は…

鈴虫・蝉の波

こないだ、鈴虫を、近距離で、見ました。 てか、鈴虫と22!で会いました。 めちゃくちゃ、きしょかった。。。。。 ゴキブリの触角が、何かデジタル濃度ー強い存在感。。。 あんな、きれいな音出してたのは、お前なのかーと思うと、ちょっと鋭く!切なかっ…

九月打!っ今日

くくくく・九月に、突入しましたね。 涼しい二三日が、続いて、アーも!秋かと、思いましたが、今から、猛暑が続くとー、『天気予報』が、申しておりましたぜ! 湿気を含んだ猛暑が、まだまだ、続くのかぁ。 まぁ、いいわ。私は、夏を惜しむ感じが好きなので…

夏の夜中の神だのみ

夜中にやたら、目が覚める夏、真っ盛り。 熱さに、喉の乾きに、やたら体が、目覚めさせられるのでございます。 昨夜は、喉の乾きでも、熱さでもなく、腹痛で目覚めました。。 、、う・・ぐがぐががががーと,う〜ん!孤独!1人、熱さと腹痛で、神だのみ! 『…

OHP22! という 嫁

私の目の前の社会、現実がありまして、私の頭の中がありまして、小さな事件がありまして、心の揺れ動きがありまして、他人があります。 社会と言う友達がいて、他があり、人があり、景色がある。 混乱する頭の『私』が、見る世界があり、見損ねてしまう失敗…

棚から、中古クーラーララッララーン

アロハ−。熱い夏井さんが、正社員となってきましたね。 部屋の温もりが、厚かましくて、むらむら、いらいら。 ノンクーラー貴族通し続けて来ました私、akamar22! もしかしたら、貴族卒業して、クーラー庶民に成り上がるかもしれません。 そうです。棚から、…

ツーツーの語源探る旅

語源知るのて 好きです。 その言葉が、メジャーシーンに踊り出してきてる〜日本人共通の『そうそう!』『ふーん』っていう共感・そして、その言葉が使われる面白さ。 今日、始めて『キセル乗車』の『キセル』て、言葉が、タバコを吸う『煙管』の作りを比喩し…

ドッドドのPV

よっこいしょ、どっこいしょ ツーツーの母で友の、『ドッドドことDODDODO』のPVが、出来ました。 私・akamar22!/あふりらんぽ・ピカチュウ/巨人ゆえにデカイ・和田シンジ君/KA4U君が、通りすがるように、煮物を食べて、友情出演?!しておりんす。 みてち…

六月は、梅雨

お久し振りでごん。 今は、『梅雨』の真只中なんですね。 東北では、地震があったし、沖縄は、『梅雨明け』したし、私が居るここ大阪は、梅雨の真只中です、んね。 気象のカーテンは、色んな場所を、通過していくだけなのですが、我々は、心も体も、影響うけ…

たまには、困難

梅雨突入ですねー。 つゆ味のおつゆでも、ドリンキングしながら、雨をやり過ごソまそー。 雨が『梅味』なら、梅具無しで、『梅茶漬け』するんづらじゃー。 お茶碗に、白飯入れて、『梅味の雨』降る〜外で、じゃぶじゃぶ雨、注ぎ入れよーっと。 おっとっと、…

あさって、29日、モンモン

あぃっすー! PC料金滞納−ノーで、ネット止まってオリバーストーン。 あさって、ベアーズ、モンモントゥナイト!ライブです。 とりあえず、モン活動休止なる嘉門達夫なんで、是非、気向けて、起こし下さいなー 私は、今回も引き続き、ガタピシベース〜!弾き…

みどりの5月

アロハ−!といって、しっくりする、光眩しい季節に突入して参りました。ね。 緑が、きれい。 暖かいから、緑とか景色を見る『目』も、何かイキイキしてくるんな。 私の日常は、天王寺〜難波〜日本橋ごちゃごちゃ界隈を、うろついていてる感じですが、『自然…

4/22 ライブは、松屋街PERVERSION

あい!よ。 またもや、告知のみ日記。 書きたい事あるのだけど、文章に落ちない脳。 あ!愛読漫『ドカベン』又、1巻から、読み始めてますすすす。 このライブ以降、5月は、ライブありませーん。 ライブ、誘ってねーん。 夏に向けて、いそいそ、どこどこ、…

帰宅、巻き戻しの意

家に帰って来ました。 玄関をあけると、プ−ンと油の匂いが。。。 朝 ギリ!の起床〜ランチバイト駆け込みギリ!コップを割る+噌汁をガン!こぼし!なぞなぞ。。叱咤叱咤反省、、疲れ、夜の仕事迄、気を失うように、スムーズに、昼寝−ェ。 夜仕事用に〜弁当…