落ちない 日記

週末の宗右衛門町は、ギラギラ銀。 仕事を終え、チャリで・マシンガン帰りで・通過〜すると、時々、不条理な事に出会います。殆どは、やり過ごせます。まー大人ですから。なんつって。


今夜は、プチ不条理なおっさんに、からまれて、バーカと三回言われた。 『ふざけんな、おっさん!』と、文句をゆうただけで、今夜は、通り過ごした。


ふ、ふ、ふんがぁーーーーー!自転車を走らせながら、冷静になればなるほど、こみ上げてくる怒り。。 ううっ、もっと、食って掛かって、こてんぱんに、文句ゆってやれば良かったとかのー。のー。のー。
だが、時既に遅し。 怒りの的のおっさんは、目の前には、居なく。お!思わず、何かに、八つ当たりしたくなる、、心のガオーの怪獣。


坂道に差し掛かり、自転車を押して、えっさほっさと、歩く。 『あー、あんなおっさんへの苛立ちに,取り付かれるのは、もー終わりじゃ』と、夜の紅葉に?!目をやると、景色は、キリリと時を止めたかのよに、静かだ。 あー、風が、やんだんだな・と思う。


今夜は、雨風が、きつかったようですね。 外の気象が荒れていた時間・私は、仕事場で、室内にいたので、気象にノータッチ。外から、来られたお客さんの話で、窓の外をまじまじと初めて見たので。


終わり。。。
びっくりする位、落ちのない日記を、人に公開できる、インターネットて、凄いですね。ばいなら。