六月は、梅雨

お久し振りでごん。
今は、『梅雨』の真只中なんですね。


東北では、地震があったし、沖縄は、『梅雨明け』したし、私が居るここ大阪は、梅雨の真只中です、んね。
気象のカーテンは、色んな場所を、通過していくだけなのですが、我々は、心も体も、影響うけまくり。
行動パターン変えたり、気分変わったり、大問題起こったり。


神社とか寺によく、貼ってあるはり紙で、ここ最近、『雨の日には、雨の日の生き方がある』という文言を3回、別々の場所で、見掛けました。
とても、当たり前すぎる言葉すぎて、インパクトを!ワタクシ・感じましてます。


雨だから、家から、出たくない。
傘をさして、出掛けたけど、晴れたので、思わず忘れ傘。
雨で道路が濡れているから、自転車のブレーキの『利き』が、ゆるい、、、ので、気をつけな!


雨の日は、道路もビルも草木も人も、同じように濡れていて、全ての質感が、同じに感じれて、私は、好きです。
『全ての質感が同じ』という言い方は、大袈裟だけど、そんな気分が、スッとするのだ。


7/26<土> 難波ベアーズ
akamar22!+松永ケイゴ<アウトドアホームレス・六万体>
クラリネットのケイゴ君サポートversionで、22!演りますぞー!


共演:埋火/樹<from木>/trespass