ええ年しても、こんな気分なども。

akamar12122008-11-20

音叉をネックレス代わりに、、首から、ぶらさげています。「A」の音が、身体というか,耳を中心に、まとわりついてきています。さらっと、まとわりつく『A』の振動。これが、なかなか、良いなぁ。と・

音叉の『A』純音は、残る耳鳴りのように、ぶるぶる震えています。そこに、耳の力を傾けると、小さな引き出しが、開かれていく気がします。


引き出しに、ものを入れよう。
ふりかけ・スパンコール・ソーダ水・醤油・切り落とした爪・何も写されていないフィルム・唐突な感情・小麦粉・パン粉・手のひらサイズのほんまの星!<んなもんない!>花ビラ・花柄のハンカチの切れ端・小さすぎる地球儀・サイズが信用できない物差し・たまねぎ・みじん切りしても、涙を誘発させない?!たまねぎ・ねぎ・にら・キャベツ・ほうれん草・

終わらなさそうに響き続ける音叉の震えが、具体的に目に見えるトンネルになったら、私は、そこで、踊れる!機械的シャンソン歌手になるーとか、わけのわからん妄想をする。
連想ゲームのごとく・とりとめなく、言い直しOKのしりとりのように・ゆるく、螺旋階段のように・ふんわりよじ登る、、そんな突然変異の何か。『何か』をイメージする、『何か』が、近づいているのだな。求めているのだな。まず・私は、音叉と目が合い、手にしてるのだなんだ。
モノと人間て、関係そのまんま、まんま握手っす。


今朝、町内掲示板に貼るポスターを、『真っすぐ位置』に張ろうとして、掲示板に近づいたり、離れたりして、張り作業に勤しんでいる、お婆さんを見かけた。
みどりの掲示板に・ポスター・小さなお婆さん・俯瞰の距離から、その景色を見始めて、近づいて、通り過ぎる私。振り向いたりもする。
ちゃりんと、良い気分になったもん。ちゃりんの値段は、120円。朝の缶コーヒー一本足らず。気分て、不思議ですね。
働くお婆さん、まっすぐ張りたいお婆さん。始まりの朝の背筋が伸びましたもん。缶コーヒーから、湯気出てましたもん。


ええ年して、何ゆうとる!とか、注意しないでね。思われててもいいけど。あさって、サオマイ!来週ベアーズライブです。初見のLLamaさん、楽しみ。
ベアーズ、モツさんとは、初めてです。楽しみかつ,緊張///

11.21.FR  at saomai

LIVE/
akamar22!
LLama(from 京都) http://llama.cc/
lillte(from 東京) http://www.myspace.com/lillteband
文月ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト+菊地
市内関係

OPEN/18時(予定)
ADM/2000YEN(予定)


11/26<水> 難波BEARS
akamar22!+元山ツトム<サスペリア・キセキ/スティールギター>/ゆうさりゆうされば/犬餓村<犬風バンド>/豊川座敷         
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/24<水> 谷六カナディアン
18時〜<DJスタート> 19時〜<ライブスタート>

前売り当日*2000円<予約してくれると、何か!特典着く!>

akamar22!+六万体
moon♀mama<あふりらんぽ・ぴかちゅう弾き語り>+坂本弘道<チェロ>
LETTER<三沢洋紀・PONY/LABCRY>+カオリ<DRILL MAN>+˜NANA LALA FAFA+砂十島NANI

DJ KA4U
DJ MAIGHTY MARS