帰宅、巻き戻しの意

家に帰って来ました。
玄関をあけると、プ−ンと油の匂いが。。。
朝 ギリ!の起床〜ランチバイト駆け込みギリ!コップを割る+噌汁をガン!こぼし!なぞなぞ。。叱咤叱咤反省、、疲れ、夜の仕事迄、気を失うように、スムーズに、昼寝−ェ。


夜仕事用に〜弁当を軽く用意していたのに!昼寝坊の為、作りかけのまま〜夜仕事場へ駆け込みギリ!
のせいで、、やりかけて、放置していた食物臭が、部屋に満タンに充満していたのでね。だから、『ただいま』で、ドアオープンで『油臭セイハロー』な訳でしたの。


バイト終了後も、ぼーっとしてて、後ろにチェーンをかけてるのを忘れて、ガン漕ぎしてしまったら、ア・ア.ア.当たり前!
チェーンにワイヤーが、絡み付き、ぐわんぐわんと、取り返しのつかない、正確にいうと、『今夜中には、取り返しのつかない』事態にチャリンコのルックスは、みにくくなるぅううーー。


今夜は、寒くないし、いつもなら、歩いて帰宅なとなるのだが、が、気を失うよーに、スムーズにタクシーに『ヘイ!』して、乗車してしまっている。
無能−ヌノーーガビョーン。


家が近付く辺で、メーターを完全に見間違えて、『今、降りたら、666円だ』!と『ヘイ!運転手、ここで、下ろしてチョーダイ!』ストップかける。
んな、訳ないだろ!自分!自身!何回かタクシー乗って、ここまで、1500円距離だって、脳にインプットされてるだろー。
ななななのに、666円ラッキーと、思い込んで。。。1450円也ィだった。


微妙に近遠い距離を、歩くと、街の明かりこと、『コンビニ炎スストアー』へ、イン!ここ数カ月、異常にはまって、食べ続けている『カルビーギザギザポテトの塩味』でも、食べて、気を取り直すか!と思うと、若干胸が踊った!!んんが、売り切れてた。代わりに兄弟の『チキンコンソメ』を、ショッピング。


あー、長い一日だった。な、事、思いながら、歩いていると。


大きい丸が、数個、書かれてある今、現在、歩いている道路の地面に気付く。
四天王寺さんの塀の古いけど、磨かれてるたたずまいと、そのコ ○印刷?!クリートの違う質感が、不思議にシャープなコントラストに見えて、ドキドキした。
この一瞬に遭目が、遭遇する為に、今日はあったんだ!なんて、ノー天気ではなく、脳天気に、一日を思い出す。脳を巻き戻ししてみる。
カタカタと、サササーサ−ッと。


先週末は、友人のおばあちゃんの田舎である、吉野の奥の方へ、桜と温泉の小旅行へ、出掛けてました。
空気がおいしい、食べること『ぼー』をあじわう!超贅沢な二日間でした。
山をみて、桜吹雪をみて、おばあちゃんの生活に触れて、人と色んな話をして、お湯につかって、みんなでごはんを食べる。
シンプルで、ほんとぜいたくな時間でした。


色んな気持ち、断片でつかまえてきた所じゃいも。
よし、動き出すぞー。入園や、入場や!更新やー交信や!行進じゃい!!!!


あ!最後〜宣伝。
来週は、4/14!<月> 難波ベアーズ!六万体の3人と数曲、バンドで、22!ライブします。
どー転ぶか、久々のバンド!22!にしたら、滅多にない組み合わせ!!
自分自身が、多分、一番楽しみしてますんで、是非、見に来て下さい!