選挙

語る程、私は、政治について、わかっておりませんが、選挙投票には行きます。
直前のテスト勉強の様な、、テンションで、考えるといったところ。


け、、けけども、ココ迄、自民党が圧勝って、不思議ですな。


私がここ数日、選挙について、話した知り合い・友人は、自民党には投票しない!という意見の人が、殆どだったよ。


マニフェストを読んでも、途中で挫ける、三十路の女松。
テレビだと、顔とか服装とか、色んな視覚情報が入ってきて、正直〜妙な所で、自己○×つけてしまってたりする。


『小泉さんのブルーのネクタイが素敵だったから』
といって、小泉支持に廻るおばはんの意見は、おい!おい!と思うが、そんな情報で、人を選ぶ事もあるだろうと想像出来る。


色んな情報を聞いて、見て、どれかを選ぶという『選択』に正しい選択というのは、無い様な気がする。
『信念』だけが、立派な訳ではないし、流されるだけが能ではないと思う。強く、いえないのは、自分の中で自信がないからだけど。


けど、自信が無くても、少しずつ、わかろうとする事に意味があると思うし、『どうせ変わらない』と言うだけで、蓋を閉めて、見て見ぬフリはしたくないと思う。
浮き世離れ気味だとしても?!?浮き世もこの世じゃんか。<意味不明>  
まだまだ、ケツ青松だけど。


※九月ライブ、追加!です。あふりらんぽピカチュウソロとともに!宜しくゥ!

9/29<木> 心斎橋クライブルーム『ACID』<三ッ寺会館/BAR GANJHA隣接横>
1500円+1DRINK 19:00〜
共演:ピカチュウ ソロ<あふりらんぽ