かき氷から、秋刀魚。

akamar12122005-08-31

お、およよよ。
『夏の終わり』なんて、言葉ふんだんに使用しまくった、ここ数日。
お天気の方も、曇り気味でよー、クーラーなしで、毎日『ほかほか』してたマイルームも、ひんやりしだしていざ、秋にグラデーション描いてる感じだわな。肌がひしひし、感じちょる。


昨日は、久々に落ち着いて、家の雑用品の買い物一気にして、帰宅。部屋に入りかけた時、耳ににゅんわり飛び込んで来た〜かき氷呼び込みテープ〜

『ん〜〜美味しいョっ!我が社特製かき氷、我が社特製ワラビ餅〜ん〜美味しいよっ!』


薄曇っている。覇気が無さ過ぎる。女の呼び込み声テープからの周波数。
うー、こんな幸薄そうな呼び込みで、かき氷売れんだろ、、と、逆にそそられ、ツーツーと角を曲がって、接近しましたがな。
曲がった目と鼻の先に、新聞配達顔のお兄ちゃん運転手君!
ばっちし目が合っちゃったよ。


『あ、、ブルースカイ一杯、下さい』
思わず、プリーズしたものの、車の背後の汚いドラエモンの手書きお品書き見て、『えーっ!!割高』と
小さく叫んでしまったがな。一杯:250円<そんなもんなん??車系、かき氷て。>
『えへっ、はい』と笑顔で対応する、新聞顔君に、質問。
『この宣伝テープの声、淋しすぎへんか?』と。


新聞顔『あ、そですね、うちの社長の奥さんがこないだ吹き込んだんですよー』


ややや、やっぱり。彼女の背後が、浮かび彫り。生活感出てるもん。
私も、こんなん吹き込ませて欲しい。
虹をバックに、虹を駆け上がりたくなる、幻覚が発生しそうな、かき氷かも??と、錯覚されるスピーチいれたるけん。


新聞顔、正常じゃない位、『氷』異常に山盛りに、盛ってくれた。
ブルーも度を越えたかけっぷり。。
『ありがと』いいながら、 ありがた迷惑でした。
山盛りにして、嬉しいもんと、迷惑なもん、あんねん。ぼけ。腹、壊すやろ。
結果、ほんのり、かき氷捨てて、良心とがめたやんけ。


なな、、なんて、『けっ』シーンもありながら、ここが夏の幕切れ目だと、思いつつーつー。
今日は、きつねうどんで、秋を始めます。
涼しくなって、食べる事に、首が伸びる『秋』の入場行進バッカバッカ〜です。
秋刀魚だよ、うふ。


ORIGINAL TEMPOさんでの、課外活動、無事終了しまして?、<akamar22!> 始めます。
久々の芝居現場、いっちょかみでしたが、楽しかったです。
明日、9/1ベアーズ、私は7:15〜トップバッターです。
明日は、個人的にも〜全部対バン楽しみです。
お暇な方、是非、起こし下さーーい!

さんま祭り、気になる。
ほじゃらばーい。