ギター愛に、初めて 遭遇!

akamar12122005-10-20

18日、レインドッグスライブ終了しました。
ジャンルバラバラなブッキングで、観客テンションも、楽しめました。
最初は、何か『どうなん?!』とか、半信半疑で見始めたものの、三者三様の音楽と、パフォーマンスで、それぞれ、『おおっ!』って、見所があったです。百聞は一見にしかず、これに尽きますね。


今日、始めて、自分のギターが、私に吸い付きました気がしました。
『むっ?何のこっちゃ』ですか?


説明します。しゃきーん!


『indian no echo sign bine no!』という、私が、とてもとても愛しておりましたバンドが突然〜解散という事態になって、私は、今年初頭、気持ちが路頭に迷い、こんがらがり、ぐりとぐらしておりました。<私は、そのバンドのメンバーでしたの。>
正直いって、私はそのバンドを継続したかったので、ほんと悔しくて、憎らしくて、反抗心みたいなものが、心の中に蓄積されて行きました。
やけくそと思いつきで、三十路にして、エレアコを購入し、『みとけ、ボケ!』という<笑> 反抗心100%で、私のソロアクション<akamar22!>は、始まったのです。


ガタピシ鳴らしながら、歌いまくり、ネガ100!の心で、動き出した暴走列車は、何とか、線路に乗り上げ、発車しだしました。
ライブも呼んで貰えればと、何処へでも!と、見切りで〜がんがんやり始めまして、当初の意思など、関係なく、進んでいきました。
自分の我など、関係の無い『何か』が音になっていく気になっていき、こだわりは、捨てようと思いました。<こだわりどころの形すら、ほぼ〜作れてなかったけな。>
スーパーボールごとく〜全身バネみたいな、いい加減な気持ちさえも、大事にして、挑んでいけば、何とかなると思えて来た。


そんで、最近、お客さんによくいわれるんですが、私のパフォーマンスは『暗い』と。シリアスすぎると。<笑>
そんな意見も聞きつつ、耳通過させ ツーツーでは、あるのですが、その一理は確かにあって、それは、今の課題かな。


楽しい曲を作るには、自分が、本当に、自由な気持ちで『楽しい』と思えなければ、生まれない、、し、生まれても、こんな金にもなってない時間潰し、『自分の嘘』に自分が、満足するわけがない。
経済的なものさしの関係のない所には、ほんとの気持ちしか、あってはならない。
だから、時間の経った曲の歌詞が『今の自分』と、だぶらないなら、歌えないし、歌ってて、きしょくて、ジンマシン。
大分前に、失恋?して〜作った曲がありまして、今はその気持ちを、ふっきっているので、その歌詞を歌うと、とても気分が悪くなる。。。 おえっ。
けど、メロディが、凄く自分でも、気にいっているので、今改造中であります。歌いたいから、その曲。


話が大分、長くなり、話が飛び散っていますが、戻りますね。。
今日、練習というより、ぽろろん ぽろろん〜上の話の曲を改造してたら、一瞬だけやったのですが、ギターを触る感触が、確実に『指に吸い付いて来た感触』で、びっくりしましてん。


ギター始めて、半年、歌の為のバックという感じの存在の『タカミネのエレアコ』何か、正直 あんま 愛なかってん。<笑>おほほほ。
弾いてて、気持ちいいとか、ほぼなかったしな。
それが、出会って、半年、長時間触ってるうちに 芽生えた『愛』ですか!?


その感触は、初めてで、かつ、私だけの絶対的な、気持ちいい感覚でした。更に、ステップアップするには、時間も気持ちも、必要なのだと思うけど、待ち時間も楽しめる気になったっすよ。ギター君。
『はじめての『一』を、も一度、味わうには、『一』を百回以上は〜しないと、感じれないよ』と昔、人に言われた言葉のごとく、、、。


ありがとう。タカミネ。色々。感謝松ですよ!


今月は、23日ブリッジ。25日、津山篤先生と数曲一緒にやります!のハードレインライブがあります。
諸事情ですが、ハードレインの顔店員『いとうせいこさん』が、10月一杯で、お店をやめるとのことですので、そんなこんなの25日だったりしますので、楽しみたいと、すげー思ってますツーツーでした。。