春が、近付く冬に、夏を溶かしたよ

『春に向けての寒さは、あんま 寒くない、。だって、春にむかってるからよ!

ってな、言葉が、友人の日記に、ぽたっと落ちていて、おおぅ!と声が出たね。
腑に落ちる言葉に出会った時は、『うん、そやねん』って、独り言が、一歩前に、出掛けていく感じがあって、よい。ね。


私は、夏・ノンクーラー貴族なんで、夏・扇風機ガン使いするのですが、余りに熱苦しーーーーーと、〜友人に教えてもらった、『冷凍物を、扇風機の前において、 即席自然派クーラーを作動させる』のです。
その冷凍物!ペットボトル氷魂を、今夏が過ぎても、冷凍庫に居座らせ続け、満員満席満杯の冷凍庫ゾーンにしておりました。
したがって、冷凍物を、入れるスペースが、極端に狭かった。
別に、氷解氷を、居座らせ続けた事に、意味はないのだが、冷凍庫ゾーンが、狭くて困る事が、なかったので、そこに注目などしなかったのだ。


先日、冷凍うどんが束で、安かったので、ショッピングし、冷凍庫へ〜収納しようとした所、、はっと!やっと!ぞっと!きききき  気付いた!


『おーのー、オーノー、冬に洋梨の!用無し!の氷解氷が、ここに居座っているとは!!!!どういうことなんじゃい!もーもーもー』


即座に、私は、氷解氷を、風呂場にお引っ越し〜ぃ〜しまさせましたづら。
次の日、風呂場の氷解氷ペットボトルを、、触った。
時・今・寒いし、半年近く、氷り続けて、固まった魂!は、ちょっとやそっとじゃ溶けないのだね。わかったわかった。
ほっとこう、待つよ。


待ってる間に、忘れて、日々が過ぎていて、今夜、目で見た。
ペットボトル氷は、見事に、溶けてました。
水に戻っていました。
当たり前だけど、凄いね。
これに、火力加えたら、『お湯』やろ。かつ『湯気』出すよ。
私の大好きな!『湯気』出すよ。
水、流す前に、一回、『お湯』にして『湯気』見よーっと。


あっ!けど、まだ、ペットボトルは、ひんやり冷たかったんよ。すごーい。


明日は、↓で、幕間に22!ライブするよー。ショート新曲出来た!
明日、一曲目に、演るぅ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/27<日> 梅田ハードレイン
17時開場/17:30開演  前1500円/当日2000円
出演:アウトドアホームレス/宇宙三輪車/おにんこ/似非ロマン/桃色神社/ロッキンタスケロール/居酒屋どついたるねん<石井モタコ+和田シンジ>