平たいレンズ 日記④

akamar12122010-01-24

毎日書くぞ!『の』22!電脳日記週刊!
誰に向けて!限定ではないけれど、やっぱり、私以外の他の・みんなに向けて!こぼれおちなくても、絞ってみるぜよ!のちょっとした自分の文章化への挑戦合戦の公開。 航海。んな感じの4日目でごわす。連続日記じゃきに。


今朝、寝坊・なので、慌てた。ついでに慌てすぎて、ラスト一枚の②weekコンタクトレンズをビャリッと破り裂いてしまった!きゃお!


ちっこく!遅刻しそ!で、片目のレンズで、爆走チャリンコ通勤! おっはー、ぎりぎりのセーフ!ですが、、片目コンタクトは、予想以外に疲れるのだな。


いつも、買っているコンタクトセンターは、土日は、4:45が、受付最終なので、諦めた・ので、間に合わせで、いつもと違うコンタクトセンターを探して、チェックイン! 街頭ビラで、誘われるよに、インした、コンタクト屋。


いつものコンタクト屋は、かれこれ5年は、通院してる眼科だってな、ルーティン・殆ど、確認だけ・んでして〜しゅるりらりーッと、コンタクトレンズを購入してた。


えど、ではなく、江戸でもなく、平成の今日入ったコンタクトセンターは、はじめての入店なんので、一から、答え、考え、検査し、選ぶ。
視力検査の方法てか、使われる道具は、前のセンターと違うのだ。そうなのだね。へー。流れるまま、「これでしょ!」と与えられたコンタクトレンズをはめると、凄く圧迫感があった。 気のせいかな?と思って、一瞬考えたけど、目の前のカタログに載っていた、目に当たるレンズカーブが平たい物を試したいと、女医さん?!伝えた。


漬けた 漬け物じゃないよ!
就けた ウェートレスアルバイトやないよー
点けた アロマポットを点すロウソクに渡す火じゃないよ


レンズを付けたのだよ。
そしたらね、凄いフィットしたのだよ。見えやすいのだよ。気持ちいいのだよ!


わ0、良かった!今朝、レンズを破って!お!


けど、明日は、寝坊しないぞ。 余裕持って、起き郎。弁当作郎。 ゆっくり飲むのな〜コーヒーか、あったかいほうじ茶。


けど、悪きこと・乱視が入って来てました。     赤松22!