マッキントッシュの息のおと

ここ数日、『マクドナルド』こと、私のマッキントッシュちゃんの様子が、おかしい。。 電源を付けたときの『ジャーン』の 『点いたぜよ!ツーツー』の音が、鳴るのにタイムラグが、日に日に、増して来た。 電源ボタンを押してから。私の心臓のドキドキが、早くなるじゃないか。。。 不安に襲われるじゃぁーないかー。


『も・も・もしや、ツ・ツ・ウ/ツゥブレーター/潰れたぁああああ?!!』とな。


焦るあまり、電源を付けたり、消したり、激しく、オンオフ、してしまうーふー。
落ち着いて、まま待とうね。<私>
う、、、うん・松代・待つよ<私>


『ジャーン』が、鳴らないよ。。うっ、うう。 画面が、白いまま。息も聞こえない。『かじられリンゴ』が、現れない。。よよよよ。。


数分後。。。3、4分後かな、いつも、『かじられリンゴ』が、登場してくる横長方形・ど真ん中のスクリーン場に、『かじられリンゴ』サイズの『地球』が、早い点滅で、呼吸してる様に、消えたり、点いたり。。。
『ううっ、新たな不安絵が、、、』<私>
『ちょっと、待ちな! ひぃ ふぅ みぃ よっこいしょっ!』<Mac


Mac>の『よっこいしょ!』が、聞こえた気がしたので、画面を見つめ直した・ら、『地球』の点滅の鼓動スピードが、ユルリと安定した・・・その瞬間!『バーーーーーーーーーーーン』!
あ〜、いつもの懐かしい、私の<Mac>の地球の画面が、アッラワレタ!よ。     

『現れたよ』


最近,少し,あなたのこと<Mac>乱暴に扱っていた気がするよ。 『i-phone』にばっか、愛を傾けて、<Mac>の画面にまで、つい、タッチパネルしてしまう始末さ。。あれは、ひどかったね。自分でも、驚いたよ! 画面に指を押し付けて、次の画面に飛ぼうとしてる私は、ほんと、馬鹿人だよ。
けど、りんご、お前が、私は、本当に大好きなんだよ。 こないだも、キーボードも、きれいに真っ白に掃除したばかりじゃないか。。。
『白』を、キープし続けるには、睡眠や、愛情や、リセットや、自制心や、決めつけない・知ったかぶらない、ピカッ輝『目』と『手』が、必要じゃね。


こないだ、何かで、呼んだ文章で、良いのがあった。 書き手の女性が、医者の知り合いの男性と、会う約束をする。 女性が、男性の手帳を見る。手帳のスケジュールは、真っ黒に埋め尽くされている。
女性は、『忙しいところ、ごめんなさいね』と、言う。
男性は『大丈夫です。こうして、予定を立てておくと、いそがしくないものです。新幹線が、あんなに何本も出ているのに、けっして、衝突したりしないのと同じ事ですよ』


素敵な心・亀です。ではなく、心・構えですね。 『けど』とは、いっても、生きてっと、流動と暴投と懺悔のアップダウンの繰り返しだから、衝突しまくるるのです。 コントロールが、スマートを図々しく、追い抜くのです。 だから、行くし、会うし、聞くし、やるし、転けるし、立ち上がるので、続くのですね。


息の音が,聞こえてきます。マッキントッシュの息のおとが。
もっと、一緒に、生きましょう。
近くに、遠くに、行きましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
四月、22!+ノスタル人で、春企画イベントしますー!るー!

『やっっっーと!!! 四月じゃり! 土の中から、にょっこりと!緑や花も、顔見せます。
散歩も、ジョギンも、ほっこりと、外で、きままに、光浴ビっ! 飲酒も外で!半袖も|もーじき、出来ます、ヨンニーゴー!


桜見物とゴールデンウィークに挟まれて、ウメキュー商店街の番外地で、ヨンニーゴー!らっしゃませ。キュー演目!
らっしゃい!春っしょいのシーズンですよぉぉ!来て!』


〜ウメキュー・ヨン・ニーゴー!!〜

4月25日<日> 梅田レインドッグス
15時開場/15:30スタート!  2000円<+1ドリンク>


9演目
akamar22!+松永ケイゴ<クラリネット>+やっさん<ベース>
ノスタル陣

たわしだけ?<オシリペンペンズ・中林キララ・ソロ演芸>
飯97!<オシリペンペンズ・石井モタコ・一人ライブ>
在日コリアンズ<DODDODO+WON JIKSOO+呉山夕子〜waterfai~>

増家真美+水田十夢
スペシャンカ
ヒトリトビオ
ツチヤニボンド