高下駄はいて、勘違い

こんばんわ。泡・輪。文章を打つの久しぶりです。何だか、気ぜわしい毎日が、続いていたのでした。


家に一匹・蜘蛛が、居ます。「朝の蜘蛛は、敵であっても、逃がせ!夜の蜘蛛は、親に似てても、やっつけろ!』
時間帯によって、蜘蛛へのふるまいを変えろ〜!の暗示のような、このことわざが、よぎりま・す。


「朝の蜘蛛は福が来る、夜の蜘蛛は盗人が来る」
蜘蛛が、福を持ってくるのじゃーとか、泥棒が来る前ぶれじゃらー、とかなんとか、色々、言葉に乗せるのね。我ら・人間。


先日、私の家の下で,女の人が、深夜二時前!寝転がっていました。倒れているのか!死亡なのか!恐る恐る、近づいてみました!ららら!
正解は、『希望!』『寝転び・希望!』でした。
寝転び人は、私の友人でした!私が、心配して・ぎゃーっっと!駆け寄ると!『月がキレイから、空を寝転がって見てるんらよー!』って、れろーれろっと、酔っぱらっておられました。その直前に、ひったくりのおっかけっこや!警察沙汰の景色に、連続で遭遇していた私は、『心配して、損した!』みたいな事を、言葉にして、少し彼女を攻撃しました。


家に別々に帰って、『心配して、損した!』と自分が言った言葉を思い出し、、、、<心配したのも、私自分で><損した!思てるのも、私自分?><!独り言やん!>と、ふと、思い〜<深夜に路上に、寝転ぶのも、彼女の勝手やん!>と、変に、気になってきて、彼女の家てか・部屋に、優しい22!気遣い!?てへっ!オレンジジュースを差し入れに行きました。
ほほほ・ほで、朝,メールが彼女から、届いていて、開けてみると『おっはー、昨日、うち来てたっけ?!赤松?オレンジジュース持って来てくれたっけ?』とのメール。
私の心配も、その後のフォローも、オレンジジュースも届いていなかった?!<あれ?!私、したよなぁ?!ってな〜>朧げすぎて、朝から、出勤前から、ずっこけてしもーた!
けど、人と人って、こんなもんだったりするのが、おもしろいのでしょー。
思い込み以下・思い通り以前・予測不可能・気味・高下駄はいて、勘違い。実質も実感も、主観じゃーで在れなら、視力検査は、何を以て、査定しますか?わたしと 私。私とあなた。私と、か、世界とか。

ふふーん、大袈裟に?!まとめた風で、鼻息でふーーーーーーーー!ふーん。



10月22日(金)
『DODDODO+稲田誠 レコ発!』
@大阪/難波 ベアーズ

DODDODO+稲田誠
二階堂和美
akamar22!