とりとめなく、文章流し

一月も、もー終わりの、明日の30日、日本橋の蒼月書房にて、ライブざんす!ので、来て欲しい。

新曲な断片・転がってき始めてるのに、断片ばかりで、繋がらない。。ので、イラLEEん!な焦りが、脈打つ今日この頃です。ストレスやプレッシャーというには、大袈裟過ぎる、私を追い立てる、イラLEEん!の虫が、招待するのは、考えなさいよ!考え過ぎても駄目だでなー!と、反復横飛びする、迷いの停滞運動への誘い。

誘い込まれる内に、時が経ち、決断のぶれが、『イラ』に成る。

『イラ』のこの壁の向こうは、外ぜよ!外の何処に、行きたい!?どの店で、何食べたい?!どんな色の壁の喫茶で、お茶呑みたい?!お茶は、何の種類がいい?!

具体の紙が、一枚一枚重なれば、レイヤーが、立体的に立ち上がる。飛び出る絵本の飛び出る、部分が、歌いだすのだ。

オールタイチ君の新作インタビューや、チラシを見て、『お!発売日に、買おう!』と、見えた。アイバイ、私が、買う時が。ほで、今、私の手元にあって。勢いと距離の熱加減が、何とも言えぬ、生命感溢れる音源で、不思議な爽快さ。まだ、数回しか、聞けてない。iPodに、落とそねば。

皆様は、いつ音楽聞いてるのですか?最近は、一アルバム、最初から、最後迄、聴き通す様な聞き方、私はしてません。流す感じが、多かったりする。

ダビングなんて行為が、気軽にない時代の音楽鑑賞てのは、ほんと、濃厚な時間やったやろな。優雅で一生懸命な受け止め。受け止め行為を、一生懸命するて、凄く贅沢。時代をシーソーゲームして、肩入れする程、まだ私は、懐古趣味では無いけど、何か灯りを灯したい!的な気持ちになるとき、過去を思い出す事は、少し増えたかな。これから、生きて行く年数字と、今迄生きてきた年数字のバランスが、シーソーで、思うときが、ふとあって、小さく驚い
ちょっと前までは、前の未来にしか、方向を感じなかった。ま、性格も、あるな。

古い音楽も、聴きたいと思う。古くて、錆びない音楽。例えば、私の昼間のバイト先でかかる、ルイアームストロンの歌は、謎な位にグッ・とくる。ほんま、何回聞いても、新鮮や懐かしさや暖かさや、強さを運んでくれる。

/////////////////////////////////////

1/30(日)  日本橋蒼月書房三周年!岩ではなく!祝うー!のさんじゅうにっち!

19時START 1800円 25人定員

akamar22! + 松永 ケイゴ / アニス&ラカンカ(ミーマイモー+見汐麻衣)/satori(ピカチュウ+呉山 夕子)

〒556-0005  大阪市浪速区日本橋4-11-11 tel&fax:06-4397-0411
mail:aotsuki3@yb3.so-net.ne.jp

URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/aotsuki/

※地下鉄難波駅から約8分 / 地下鉄恵美須町駅から約6分

////////////////////////////////////

2/6<日> 九条FLOAT

18時/18:30〜 1500円

akamar22!+松永ケイゴ/空間現在/N.O.N/アサダワタル(大和川レコード)/もぐらが一周するまで

http://float.chochopin.net/

/////////////////////////////////////

2/8 (火) 京都ウーララ

akamar 22!/台風銀座 /numarica

http://www.ooh-la-la.jp/index.html

/////////////////////////////////////

2/20 @桃谷 夢屋『冬将軍vol.3』

17時OPEN/ 18時START ■料金:1,200円(フリーフード付)※ドリンクは別料金

会場:大阪桃谷「roop139 夢家」

大阪市天王寺区勝山4ー1−10  JR環状線桃谷駅下車、寺田町方向へ徒歩5分

●オープニング 映像:内田欽弥  杉原尚樹作曲『冬将軍のテーマ(仮)』+生演奏  MC:だいすけ(馬賊

akamar22!+松永ケイゴ+やっさん

re面(ポエトリーディング)/アキラ/てっぽう家族/エムサイズ/カワモトサンキチ(一人芝居)/ナイトな夜

お問い合わせ先  postmaster@fuyusyougun.com

冬将軍web  http://www.fuyusyougun.com/