四日前を思い出してl、今日思う事よ

7/22『4footsteps,concrete,sneakers』アルバムリリース祭り終了しました。来客された皆様、ありがと!出演者様・22!バンドの皆様・ありがとうございました。ワタクシ、感無量でございました。


嬉しかった気持ちや感想、感謝の念みたいな物を、文章にして、このブログの土地にあげようとしてるのですが、書いては、読み直すと、何だか違う。
へそ曲がりな事いいますが、『ありがとう』は、あの日、あの場所で、伝えたはず。だからか?なので?!無理に、言葉にしなくてもいいかなと。


今日、あの日のライブの録音を聞きました。その音源は、後ろでセットされていたので、後ろのお客さんの野次や歓声の声が、ステージにいた私の位置とは違う生々しさで、記録されてて、、ほんまに!うるさい!けど、とても、良かった。『こんな風に、鳴っていたのかー!』とあの日の空気を思い出す。
演奏も雰囲気も、思ってた以上に、暖かくて、ドラマチックに外に出ていた。
22!バンドするなら、『煙や龍やブーメランが、出たり入ったりするようなムードを出せたらいいなー』と感じていたカーテンのような音楽が、凄くナチュラルに出たり入ったりで表現されていて、嬉しくなった。今回頼んだ、四人のミュージシャン・全員揃ってリハしたのは、たった一回やったのに。。
『もー四人!!凄い!あの一回で感知してくれてんヤー!ありがとー!!』と・本日、スピーカーの前で、スピーカーを見つめながら、22!・感激してましたぜ。

長年演り続けてるドレミファという曲で、ドラムが入った瞬間、ブーメラン飛んできた! と感じた。『阿呆みたいに、この曲やってきたのは、この瞬間の為かー!』と思えて、過去と今がビヨーンって、輪っかで繋がった・です。
アルバム録音では、アウトドアホームレス・六万体の家本和也さんに叩いて貰ってるのですが、今回家本ちゃんが、ライブ参加出来ないという事で、チッツの石谷拓人君に急遽、参加してもらったのだけど。拓人君は、家本ちゃんドラムの音源を一杯聞いて、ライブに挑んでくれたので、ドラムが入って来た時、家本ちゃんもおるーと感じるタイコで、過去から現在の自分の接して来た・輪っかの連なりが、私に巻き付いて来て、、それはそれは、ういっすー!!たまらなく、気持ちよかったのです。うひょー、かっちょー!この曲!うっほ!うっほ! 思ってましたづら、づら、づら、づらーーーーーー!!!!!!
<あー、言葉がサル化してきた・言葉止めよ・今夜はね。>


7/22 22!バンドセット!メンバー!ありがとう。
akamar22!