焼そばと愉楽。

私の大好きな焼そば屋が、あります。
どれ位好きかというと、月一で通っています。
友人と行く事もあれば、あの焼そばが食べたーいと、よだれ上昇気流に身を任せて女独り、「いらっしゃいませ、お一人様ですか?ハイ。」〜カウンター席で<イカ・豚焼そばの小と、御飯セット!!>と毎度のメニュウを頼み、食します。
去年迄、本町で働いていたのですが、1時間の食事休憩の時に自転車で難波迄ぶっとばし、焼そば休憩していました。もちろん、移動だけで、往復15分。煙草1本分だけが、完全な無防備な休憩。
残りが、焼そば迄の助走時間です。何度か、職場の人を誘って行きましたが、<美味しいけど、休憩した気にならへんーブーブー>といって、二度目の誘いに乗ってくれる人は、1人として居ませんでした。あの焼そば後のソース臭い甘い満足から来る労働の眠たさ。ウーン、フルーティ、、でした。焼そばにまつわる思い出、エキセトララーン。


味はですねー、固めの細麺で、甘めのソースぺたぺた。懐かしの味。うちらの世代の人共通の尼さんではなく、甘さと思われます。砂糖の甘さというより、果物の甘味・アミノの甘味がぺったりしていて、うまうま!!一口食べて、激ウマというより、食べていくうちにとりこになっていく感じ。<私に関しては、そうなんです!!>カラメルな甘さ。店内の広さはですね、BOX席、座敷き席、カウンター席で40人収容サイズ。


「安心の味」といった所。帰るべき場所、あの甘さが疲れを揉みほぐしてくれるのよねー<私に関しては>   じゅーじゅーマッサージ。
三十路にして、ポイントカードに敏感になるのも、焼そばだけ!!<タワーとかのポイントカードに対しても無頓着のくせにですよ。>
30ポイント集まってしまって、千円引きも二度体験済み。焼そばディスカウント。おほほほ。


本日は、年賀割り引き10%葉書を忍ばせ、食してきました。
、、、、んで、なぬゥの!ビックニュース!!吉報!!幸せのおすそ分けじゃん麺!!
前から切望!!していた、待望のこの店の焼そばソースが店頭にて、なんと発売開始されていましたっ!!!!!!万歳ワオーーーパオーン!!400円也。


品名:濃厚ソース 原材料名:野菜、果実<りんご、トマト、玉葱、梅肉、プルーン、その他>、糖類<砂糖、ブドウ糖果糖液糖>、食塩、リンゴ酢、醸造酢、たん白加水分怪物、コンスターチ、酒精、アミノ酸液、大豆、香辛料、カラメル色素、増粘多糖類、調味料<アミノ酸等>、酸味料、甘味料<甘草>、乳化剤
300m?   賞味期限:18、2、20  


表示に目を通してみて、アミノと糖分の出しゃばりっぷりに、少し驚きましたが、まぁそんな味ですもんねぇー。正に。アミノジャンキーな、香りは確かにあります。


そろそろぉ、、、り。


こんな、独り言最後迄、読んでくれたあなたにっ!場所紹介しときますね。太っ腹!「味家よ、永遠に!!ソウル」の為にも広めまする。
難波駅近く:御堂筋と千日前通りの交差点から御堂筋沿いに東側を歩いて北上します。金龍ラーメンが出て来たら、東へ右折します。んで、金龍から15M位歩くと、右側に出て来ます。占い屋とイタメシ家の間。
店名は、『味乃家』です!!!!!!<階段上がって二階です。確か、松竹座の裏だわ。>夜の11時閉店。TEL:06-6251-1071

みんなに広めよう、焼そばの輪。じゅーじゅー。
ちなみに、お好み焼きは普通に並73点です。焼そば120点。<審査員赤松>


追加文:::焼そば後、友人達と喫茶している時に焼そばソースの入れ物が床におち、飛びついた私を見て、店員のおばちゃんが「おねえちゃん、えらい大事なものそうやね、こっちのテーブルに置いときー」と中味が焼そばソースとは、知らずに荷物を移動してくれました。
もちろん、友人達は、そんな私に見飽きてて無視でしたが。