サンタ マリアの謎、案外普通。

前々回の、ロイヤル ホスト日記での、謎が解けました。
ユースケ サンタマリアではなく、『サンタ マリア』というバンドらしいです。時々、ロイホでライブやってんだってー。 普通の話やったけん。


前回訪れたロイホメンバーで、又ロイホミーティングしておりまして、帰りがけに、レジで計算が弱そうな女性アルバイターに聞きました。


『サンタマリアさん達は、ミュージックのグループで、時々、当店でライブをなされるんですよー。当店には、色々アーティストさんが訪れるんですよー』
との事。 ロイヤル ホストで、色々アーティストさん?おりょりょりょ??!?


この女性アルバイトちゃん、レジで、三人別払いしようとしました所、頭を抱えた顔で、計算機を叩き出しました。よくある事だと思われますがーがー。
そして、私は210円のポテトのみの支払いだったのですが、
『ポテトのお客様、242円になります。』
と仰られ、『おや?ほんのり消費税、高く乗せ過ぎやないか??』と思ったものの、私も計算に弱いので、ひとまず支払い〜一歩下がりました。
友人の支払いを後ろから見ていたのですが、その時に『あー、サンタマリアの謎について、聞かなー!!』と閃いた瞬間、支払いミスを言及するのを、忘れて店を出ていました。
210×1、05=220、5 切り捨て:220円。せめて、230円だよなぁ。
せこせこ松。



※ネットしてたら、見つけた、興味深い話、景色。

世界最大級の洪水防止施設首都圏外郭放水路の写真
http://www.g-cans.jp/photo/index.html