花粉め!

前回の日記から、日々が結構過ぎておる。。


この二週間、労働し、芝居見に行き、ライブ行き、飲み食いし、じゃりじゃり歩き廻っていた気はするのだが、家に帰ってフィニッシュ!〜気が弛んだ途端、一日の終わりの花粉による〜『おじゃん度』が、ざりざり高くて、日記迄の余力がなかった、というか、今も殆どない。
パジャマに?着替えた途端、眼が異常にかゆくなる、んで掻きむしってしまう、、〜更に倍!!かゆくなる。
イライラ。ぼりぼり。ぽりぽり。今、おにぎりせんべい食。


この花粉殺しは、ほんまに恐ろしいづら。
私は、花粉の妖精密度が高い日は、躊躇なく〜薬を服用するタイプですが、この花粉との付き合い方というのは、人それぞれですね。


タイプA〜メイクは割と濃い目だが、精神が自然派目バンドギャル?A子ちゃん


A子ちゃん場合発言『花粉症は、現在病みたいなもんやん。日本特有の。気合で打ち勝つのは、無理なん痛感してるけど、出来るだけ、薬には頼りたくない。ぎりぎりまで、マスクとか最低限の事で我慢して、我慢出来なくなったら、薬も考えるかも。何かが直るって事は何かを抑える事な訳やしー』


気持ちはよくわかるが、ぎりぎりまで、妖精カフンと闘うのは、時間の無駄のような気がする。<闘った結果>
『時間の無駄』という物いいは、私個人的に好きじゃないのですが、花粉症については、『時間の無駄』といいたくなるぅ〜不条理な向き合いたくないマイナス現象だぁあああ!!うじゃー!!!


タイプB〜サラリーマンバリバリ営業男子H君
マイホーム20年ローン、愛犬、愛妻、愛娘、
趣味:釣り。音楽鑑賞<嫁に内緒で500万のオーディオ装置購入〜こっそりローン支払い中>


営業H君発言『花粉症対策?勿論、予防注射も打ったし、毎日薬も飲んでるよ。当たり前やん。仕事出来へんくなるやん。予防して、ちゃっちゃとせなな。』


相槌打ちながらも、簡潔明瞭すぎて、私は遅れをとってしまったづら。
もっと、予防に追い立てられるよな生活をせなあかんのか、、と。


しょうもない話ですが、そんなそれぞれの立ち姿をも、痛感させられる花粉症の季節です。


もっと、花粉について、掻いてみたいのですが、目が書ゆくなってしましたので、これにて終了。カックン。


おあとがよろしいようで。。。ぽりぽり。


※赤松ソロライブ、近付いてきて、まぁまぁ点パリ宙。てんぱり松。
4/4終わる迄は、花粉と個人練習?な感じ。孤独に頑張りまーすーすー。