7月ライブ終了 / 私の知覚

本日、ベアーズお越しのお客様サンキュウーありがとう!
本日の動く画像、友人のZUINOSINのPV制作等でごろごろ活動中のCATCH PALSE君の〜ネットTV<報道番組?!>にあげてくれるくれるかも?!なので、楽しみに待っております。
http://catchpulse.tv/
http://kobe.cool.ne.jp/sound080/
http://ddz.bz/


ここ最近のライブでの曲をグレードアップさせつつ、ギターの腕をあげつつ、新曲もごろごろんと作って行きたいと思っています。
バランス崩しながら、突き進んでいる今、どかどか失敗を繰り返しながら、次ナル宿題が山盛りな今ですが、頑張っていきすので、よろしく!

ライブ後、友人と飲みに行った際、彼女は踊りをやっているのですが、『目の障害のある人々』とのワークショップの話を色々聞いたのですが、大変興味深い話でした。
体を触りながらの、コニュニケーション、言葉での伝達、ある種・感覚の異なった者同士が、一つの目的を共有し〜工夫でコニュニケーションとるという事は、子供を育てている〜親人間のの感じ入る戸惑いと発見の連続に近い手探りなんだろーなと思いました。


『観客』という言葉には、『観る』という漢字が含まれているが、目の見えないダンサーの踊りを観に来る、『目の不自由な観客』という人々もいる訳で、その関わりは、多数決的に考えると、かなりトリッキーだ。
目の不自由な観客である人々に、舞台の上で繰り広げられている事を説明する役割の人や、伝達する機械のような道具もあるらしく、そこ迄、考えると、人各々の受信感覚と言うのは、無限にそれぞれでありますよね。
話が長くなりそうなので、一旦、締めくくりますが、そこの所、色々考えると、おもしろいですね。
人生の色々な側面が、ダイヤモンドみたく、多角的になる。
多角的かつ、自分の目をしっかり、養いたいと思いました。
あと、自分以外の『他』というものへの、思いやりと想像力の大事さを強く思いました。


本日は、ライブ!ありがとうございました!


※あと、近日中に、INDIAN NO ECHO SIGN BINE NO!//akamar22!ともにの、合同ホームページをリニューアルする予定です。indianメンバーの西村先生が、制作中です。頑張れ〜にっしゃん!よろしく!