反省の非。ワンディ。

うおっと、、7月終了の31ですね。



本日、私、大ミスしました。in 仕事場で。


えー、接客というものに、個人的な感情は〜なるたけいれてはならぬ!と、基本思いつつツーツー、時にひんまがった視点から、『思わず』を発してしまう事はありあり。。。


人間関係。人VS人。
生き物同士の異なったテンション。
『思わず』の出来心が、冷静さを失ってしまい、、、。ナイフ。


時間が経ち、冷静になった頭は、『ピポパ』と、自分の『非』を認めれるのですが、その時『謝る』のには、余計な言い訳が、私をぐるりと囲っていて、取繕った『すみません』しかいえなかったのです。


反省しながら、思いました。
間違っていたとしても、その時の自分の心が真直ぐだったならば、『反省』といっても、醜くありません。
私の『反省』が醜かったのは、そのやり取りの間中、一方的な自分の感情にかまけて、の 自己弁護のナイフだったからです。


発した言葉は、取り返しがつかない時もあって、取り返しがつく時もあって、色々だけど、一球入魂の気持ちがあれば、いいと。。は、思うのですが。


仕事は仕事。感情は、さておけ!
やるべき事の優先順位を、忘れてはならぬな。お客様は神様っぽい。


反省あれば、次もある。よな。