300万が、3000万

バブリ−な商売人の、額のデカイ話を、一生懸命 盗み聞きしました。
そんな45歳な彼は、イベント関係のプロデュースを生業とし、株を嗜んでいるものと察されます。


彼は、常に300万円の投資が、基本で、その時に応じて、+αで挑むとの事。300が3000になる時あれば、その逆あり、世界情勢の波ひとつ、経済の流れを見つめ、追い続けて、ゲームのような距離感で、駒を打つそうです。


一緒に話をしていた友達達は、麻雀仲間だったようで、その仲間達に
『麻雀なんか、比べもんにならん、面白さとスリルやでー』
と株クンは、何度か連呼されておりました。
そして、友人のひとり、庶民君は、
『人は、自分が幸せと思えば、幸せやねん。幸せは、心次第やねん』
という台詞を、株クンの台詞と全く絡み合わないタイミングで、20回近く、独り言にしては、大音量で、投げ続けておられました。


ボールが行き交わない、トークキャッチボールの完全版を見せられたかのように、全くお互い、相手の話を膨らませず、なのに、時間は過ぎていく。。。おとととと。けど、数分後には、昔話で、又、仲良く話してる。
こういう関係って、ありますよね。


その株自慢トークの最後は、
庶民:『けど、お前、そんな株に突っ込む程、儲かってんねんなー』
株:『いやいや、ちゃうねん。親の財産が転がってきてん。一億!。半分は、家買って、残りで株!!食いつぶしてしまいそうやわ。ははははは』


転がってきたら、皆様どうされますか?むおー。
そんな彼は、自慢しまくりつつー、キュートなけちな面もありつつ、多面的な人間のルービックキューブを、くるくる展開し続け、盗聴者アカマ−ツーツーを楽しませてくれました。
ちなみに、株くんは、約2時間のうちに、煙草二箱分、喫煙されておりました。ごっつあん。


夜は、クアトロに二階堂和美、トオヤマタケオ楽団、SAKE ROCKライブ見に行きました。
程よく、満員のクアトロは、BEARS新年ライブニ連チャンだった私には、新鮮でした???!
ライブも心地よく酔えましたわん。


けど、前座の?!株親父の盗聴ライブも、面白かったねん。多分彼等は、その夜、何処かでジャズナンバーをライブプレイしてたはず。
生きざまトークを堪能したあと、音も聞きたかったものである。
想像つくけどさ。