食欲の今夜

今夜は、労働後〜てくてく自転車をこぎながら、妙に今夜は、感覚が過敏なのでは〜の気がしてきた。
自転車てくてくの〜周りを取り囲む、景色360℃の音が、妙に出音の位置を主張してきてる気がする。


右から、堺筋を走り抜ける自動車・バイクの移動していく音。
左から、さつまいもではなく、焼き芋トラックの追い掛けてくるアナウンス?!
後ろから、カップルの話声。
前から、特になし。
360℃のピントの合い方が、いつもより、ピシッ!みたいなん。


こんな感じの夜は、急に食欲が湧くのだ。
自分のこういうパターンは、よくわかる。


餅、帰り道の『スーパー玉手』だ。


さつま芋、ネギ、椎茸、豚肉、人参。
急に食べたくなった、まぐろの刺身。


急に、まぐろづけが食べたくなった。
急に、母がいつも〜味が古くなった漬け物をすっぱ辛く漬けるやつが食べたくなった。


母に電話。料理法法を聞く。
簡単、簡単。
☆醤油、酒、みりんを一煮立ちさせて、冷まして、まぐろづけ!
☆酢多め、味の素、醤油、七味に漬け物、細切りで、漬け置き。


帰宅後、せっせっ。我がノ為に。せっせっ。


もろきゅうのせ豆腐、マグロづけ、古酢漬けもの、出し巻きたまご。
せっせとぼちぼち、、日本酒と。


おー、美味しいもんだ。
新年会、忘年会、わいわいも楽しいけど、久々の一人静かな地味酒もいい。
『大阪下町酒場列伝』読みながら、だらぁ。


明日用に、粕汁作りかけるのだが、急に『粕』入れる時、嫌悪感が。。
『粕』は、明日にしようかと思う。
日本酒にもろきゅう、ほんのり御飯。
多分、米酔いしてきたのだな。


しめは、なんでか、<今ね>お酒と、わさび味の柿ピーだよ。
おあとがよろしいようで!?


////////////////////////////////
あさって、レインドッグ酢ライブ、お暇でしたら、お越し下さい〜!
松前売りは、少し安いし、売りたいので!、御一報くださいー!

去年の4月から、月三本ペースで、ジャリジャリライブやってきましたが、2月はライブは、お休みします。

2006年1月14日(土)
●出演::遠藤ミチロウ ゲスト:長田"TACO"和承 akamar22!
●時間OPEN 19:00 / START 19:30
●料金ADV \2500 / DOOR \3000(別途1ドリンク) <赤松前売り、少しお得だぜ!>
●予約・お問い合わせ
RAIN DOGS tel:06-6311-1007 raindogsmail@ybb.ne.jp