不眠深夜雑記〜あら探し=あら?あら!

今夜は、12月に、お世話になった〜ウォーリー木下さん演出の『世界一団』〜心変わりエアポート〜というお芝居を見てきました。
お!とても面白かったよ。 
絡まりつつ、シンプルでわかりやすい〜伏線展開、各々の役者の芸達者ぶり、明解なトーン、ムーディ、笑い。
よく出来たテレビを、だらだら集中して見てるかのような、適度な緊張と弛緩で、純粋に楽しめて、栄気を貰いました。
色んな所に、色々あるもんだ。ほんま、お隣にねぇ!といった具合に。


そいや、HEPホールに上がる途中に、目に入った『スヌーピー気違いタウン』。。スヌーピー缶バッジ細胞×3000個の〜巨大一匹スヌーピー|、、、最高に、きしょかったっすねー。
エレベーターから、チラ見した、ほんの一瞬でしたが、吐き気と殺意のボルテージビームが、富士山〜登りましたよ。。。ごぼぼっ!


百貨店のディスプレイとかって、時々〜最高に笑えるのありますよね。
小熊の<テディイベア?>赤ぬいぐるみ細胞×1000個で、巨大クリスマスムードの『5メートル熊一匹』とか。。<高島屋で、去年見た。>
解体の難易度、その後の一匹ずつ熊チャンの消息とか、巨大熊の前で、釘漬けました。コンコン。


まぁ、そんな↑こんな。
むむ、、芝居鑑賞の感情ゴキゲン起伏も、巨大スヌーピーとのビクンッ!な出会いも、自分の中の『同質の呼吸』みたいなもんですね。


最近、ふと 思い、感じるのです。
食べ物を〜1:見て 2:食べて 3:体内吸収。
さっき迄は『私の外にいた食べ物ちゃん』が、私が食した事で『私の体内に吸収され、私の一部となる』


食べ物、例えば、なすび。
食す前迄は、お隣なすびさん。食べたら、私の中の栄養さん。
目に見えていたはずの『なすび』の姿形。
食後は、自分の中へ、なすび引っ越しされたので、見えなぁい〜もしくは!ニキビ!とか筋肉を形成してたりー。
そんな、『進行状態』みたいなものが、気になるのです。


自分の目や耳の呼吸〜それによって、自分の『外』と『中』が形成されてんやなーって、『へーっ』って、ふと思う。
そゆ意味で、自分記憶ファイルの中には、スヌーピーも、なすびも、芝居も、ジャンル別に分けられている訳では、、なさ気。げげげのツーツー。
頭ン中って、フ・シ・ギ・並木。
お!??感覚と脳って、直結だよな??


そんな理論をさらさらっと、語ってくれる、殿方と夫婦になりたいと思う今日この頃。はぁ?と。


そんな、こんなで、脳内トラベル グゥルグル。
そして、ここ数日、不眠症
、、、の割に、元気! 眠くない。

得に、際立って、ナイーブ時期でもない。
けど、不眠症。<基本は、ツーツー ナイーブル!>


だって、曲暗いでしょ。あらあら、困った。困ってない。
コーヒーの飲み過ぎかな。
最近、5、6杯呑んでるもんなー。考えたら。


ふふふっ、、ひぃっくしょぉぉんー!!!


おあとが、よろしいようで。 グーピースー。