ああ〜時の流れでー おかか〜

ほんのり、二日酔いな、目覚めの悪い 早起き。
昔は、どちらかというと、好きじゃなかったのに、最近好きな食べ物が、二つある。


クリーム系のスープ、キャノーラの?<だっけ>簡易スープや、グラタンなどのクリーミーなスープもの。


昔は、コンポタージュ、グラタン 見てみぬふり。
よっぽど、『飲め!』みたいな状況に、遭遇しない限り、スルースルー。
あんなクリーミーものの良さなんて、私分からないわーわーっと。


が、ここ数年、疲れたら、即 クリーミー
いやいや、疲れて無くても、クリーミーカモン!
外でも、家でも、クリーミー
外食、自炊で、クリーミー。しつこいか。


もひとつは、おかか<だったよな?>
醤油かけたカツオぶし、、、猫さんが、良く口にする『あれ』


昔は、何となくで、嫌いだったな。
カツオぶしが、醤油を含んで、ふんわりルックスから、ぐったりルックスに変身する見た目も、味も、『仕方なく感』が、溢れてて 〜どうしてというより、何かやだ!だったな。


な、、なのに、最近大好き。載せまくり。
弁当の飯サイドが、カラフルで無いと気にいらない!私は、フリカケを常備しているのですが、、、つい、先日、ふりかけも、じゃこも海苔も梅干しも、漬け物もなぁーい、白飯では、、淋しい!過ぎるゥーと、鼻息荒くなった私は、、自分の中の禁断のアイテム、おかかを白飯に載せた。


そう、仕方なくのせた。あー、やなルックス。


とととと、思っていたのだが、それは『思い込み』であった。


おかか御飯、最高。
おにぎりもおかか
弁当飯サイドも、おかか
家ごはんも、おかかのせのせ。
マイブーム・おかか。しつこいか。


いやいや、おにぎり、飯のせアイテム、お薦めあったら、教えてよ。
いってきまーす!