えべっさん ウォーク

akamar12122007-01-12

残り福、えべっさんの大安売りの、時間帯に、今宮戎、覗きに行きました。


各ブースごとに、売り子の色が、出ていて、大変、色鮮やか。
私は、金銭事情〜笹にするか、熊手ホウキ型にするか、散々迷い過ぎて、廻り過ぎて、同伴の友人を、ほんのり、苛つかせウォーク。


ジジ婆チームの、『安いよー、負けるよー』や、、
福娘?!若くて、可愛い無言の誘惑。
高校生文化祭ノリの、身を乗り出した、ディスカウント戦法。
幸薄そうな、メガネ四人組の、幸薄そーな、呼び込み。
スナックか?!と、見間違う、中年女性の輪。


私は、ぎりぎりのやる気で、適度なボリュームで、ガムを噛んでるかのような、『くっちゃりリズム』で、呼び込みを放つ〜若者女子ブースで、4千円の熊手型の戎を、購入しました。
超シンプル。一個足すだけで、ニ千円跳ね上がるからねー。。。


おにくじでは、22でした。にょにょーん。


古道具屋では、光る透明のふくろうの、ガラスの置き物<こーゆーの何て、いうんやろか??> ショッピング。


ざわわ、堪能しました。
だらしなく、いかの姿焼きをほうばる、おっさん。
老若男女問わずの、歩き食いの行列。
黄色目のライトのあの感じ、見飽きたけど、飽きない、変わらない生活に、近い『祭』の景色は、いつでも、現場に、行けば、『やっぱり』と、、どきどきするのでした。