窓に、住む、キリンのカーテン。

akamar12122007-04-08

去年の秋位から、私の部屋には、『カーテン』が、存在してまへんでした。
<ちなみに、私の部屋には、南・西と、大きな窓が、あるんす。ちなみに、北側にも、小窓がある。日当たり良すぎ。>


3年近く、使い続けていた『カーテン』は、くたくたに、なって、
それはそれは、、当初のプリントの色褪せを、見せつけながら、『そろそろ、引退したいよー!』と、仰っておりました。


買い物の順番としては、
『まず、、気に入った物が、見付かる!→古い物を、捨てる→新しい物に、取り替える。』と、行きたかったのですが、先走りがちな、私の行動パターンで、まず、カーテンを、捨てる事から、始めてしまいました。


とは、いっても、しょっちゅう、カーテンショッピングなど、、出向く訳は、ないのです。
なもんで、日々は、過ぎ〜冬が、訪れ、、、
『遮断カーテンあれば、暖かいやろなー、眩しくないやろなー。あー、はよ、買わな、カーテン』
思い、思うだけで、気に入ったカーテンにも、出会わないし、寒さよりも、眩しさキラキラに、心は、傾いていました。


あと、私が、尊敬しておるお方のちょっとしたカーテン発言に、目から、うろことばかりに、感化されたのです。<単純>


『カーテンせな!思うのは、単なる思い込みの多数決やろー。逆に、無い方が、空間がさっぱりするし、常に、光が、差し込んで来て、ええぞ』
もちろん、その先生の事務所には、カーテンは、ございませんおほほ。
トイレ床には、苔が、植え込まれております。わぉ素敵!


な訳で、忘れ去っていた、カーテン問題でしたが、先日、インフルエンザで、寝込んでいた時、見舞いに来てくれた母の発言を、聞いて、またもやややや、心グラッ松22!


『あんた、カーテンせな、紫外線だらけで、しみとか、濃くなるよ。生活の積み重ね環境、もっと、考えやー女やろー』


こんな、ちょっとした発言でしたが、しみだけは、イヤーキャーギャオーグワシ−ダボー、ジャジャじゃジャー−−ーン!とカーテン脳チャンネルチェンジ打!


<カーテンかけるきゃない!>と、カーテン探し再会。
んんん!!ん!!で、先日、梅田ロフトで、大好きな、キリンちゃんの布に、遭遇!
この色商品は、残る、見本のみで、4月下旬迄は、入荷されないとの事で、2枚ないと、意味無いわん!とも、思いましたが、取り敢えず、一枚購入。


も一枚の入荷迄は、部屋で、広げるつもりは、なかったのですが、今、何となしに、窓の中央に、ぶら下げてみたら、『あらまぁーいい感じ、左右の窓枠の緑も、見えてて、チャーミング、かつ、光も、左右から、入るじゃんか!!!』、、、、と、御満悦の今!でござんす。


あくまでも、今・満足ですけどね。



/////////////////////////////////
14日、ドドまつ2!ライブ、ひとつ、書き落としてました!!
来て下さい!!!!!
ドドツー、毎月一本で、ライブしますので、よろしく!


4/14<土> 難波ベアーズ
この日は、DODDODO+AKAMAR22!
共:巨人ゆえにデカイ/XOYO/CONVEX LEBEL
19:00〜 1500円


4/19<木> 中津コモンカフェ 
前売り1500円 当日2000円
出演:akamar22!/中山双葉 http://www.geocities.jp/flowerfishbird/
※この日は、双葉さんとゆっくり、ツーマンです。

モンカフェ:北区中崎西1ー1ー6吉村ビル地下一階
予約/問い合わせ:06ー6371ー0305<オレペコ企画> http://www1.odn.ne.jp/orepeko/


5/8<火> 梅田シャングリラ〜ボボボボボインが、やって来る祭り!〜
open:18:30 start:19:00 前:1800円 当:2300円
出演:akamar22!/オニ<あふりらんぽ>/BOGULTA/mu-neujohn/ボボボボボイン


6/17<日>難波ベアーズ 
出演:二階堂和美/akamar22!