風景の舞台

今夜は、維新派の芝居、千秋楽を、見に行きました。
私は、6年間、維新派という、大人数のカンパニーに、在籍していた事があって、やめてから、観客として、芝居を、見に行きだして、必ず、2公演、見に行ってますのん。


一つの風景を完成させる為に、大人数の人間が、動き、イメージし、その最大であり?!最少公倍数の景色を作る為に、長い時間を、費やす。
費やす時間と労力の中で、ど真ん中の景色は、万人に、共通するイメージでは、なかったりするのかも、しれないけど、私にとっては、故郷のように、懐かしく、そして、重みと同量に、ペラペラ漫画のごとく、軽い。
軽くて、風に、乗ってやってきたかの様に、一瞬だ。
それは、人を選ばない、共通の景色の様な気がする。


普段、ざわめかない、自分の中の感性の部分が、どきんと、動く。その瞬間に、出会えればで、私は、お金を、払って、劇場に入る事を、続けるだろな。
街を、歩けば、違和感のある景色や、人にたくさん、出会う。そして、良くも、悪くも、心や、感性が、動く。
けど、そんな景色は、殆ど、通り過ぎる。
立ち止まりたくなる、景色の違和感の呼び込み具合、それは、自分の鏡やし、人が作り出せる色々な、可能性に、似ている。


凄く、胡散臭い、文章、抽象的で、答の薄い、探ってる文章。。に、なってしまったけど、維新派の、イメージの連鎖の舞台は、具現化する事の可能性に、満ちあふれていて、ちょっと、居眠りしちゃうけど、ほんま、きれいで、切なくて、迫ってんのに、ぱらぱら漫画だなとか、何とか。いいのよ。それが。


明日、7/13<金> ブリッジ、ドドツー、、きてねー!!!!!
ドドツー、当分、お休みするので、明日は、気合頑張ります。


7/13<金> 新世界BRIDGE 1500円 OPEN/START18:00

※この日は、DODDODO+AKAMAR22!コンビよ。当分、ドドツーお休みするので、最初で、最後のブリッジ、見に来て欲しいー!!

共:見汐麻衣/リッチパンプス/矢谷ウメコ/NAAZI/DJごはん



7/21<土> 十三テハンノ
共:Won JIKSOO/横江邦彦/袋坂ヨシオ〜踊り・北海道〜


7/26(木) 『振り向きざまダンス』
梅田ハードレイン open18:00〜
前売1800yen 当日2300yen(各ドリンク別)
出演:the NO <京都> /大和川レコード /益山寛司(劇団子供炬人)
ロヲ=タァル=ヴォガ /akamar22!


7/31<火> 難波BEARS
共:島田温泉/ジプシーパラドックス/20人


8/31<金> 難波BEARS
共:WATER FAIレコ発!/SHINZEE ☆JOKEE~和田シンジ<巨人ゆえにでかい・DMBQ>+KA4U