総決算の夜食

たらこパンを、買ったつもりが、なんでか、ガーリックフランスパンを、間違えて、買ってしまっていた。


フランスパンは、固い。ほんとに、固い。
普段、使わない顎辺りの筋力を、必要とする。カム噛む。


赤22!脳内『む、、この筋力使い、新鮮やな、熱いな、顎も痩せれるな、きょんきょん顎に、慣れるな。
ゆっくり、噛む習慣 つきそうやな。これ、いいなぁ、ムフ!』


友達と、フランスパンの固さに、ついて、軽く、喋った。
最後に、友人は、『フランスパン、薄く、切って、酒の肴にしたら、ええなぁー』と、言って、帰っていった。
私は、次の瞬間、薄切りのフランスパンに、サラミを、のっけて、食べたいなーと、思った。


職場のロビーで、お客さんが、バンドミーティングと称して、『タコ焼き品評食事会』を、開いておられた。
3人3様、各々のタコ焼き屋で、タコ焼きを、買って来る!が、テーマのようでしたが、3人中、2人は、アメ村の『甲賀流』で、購入〜かぶっておられた。
その甲賀流の今・タコ焼きは、別付のネギを、上に、載せるスタイルらしく、ネギが、大量に余ったので、私は、ネギを、貰った。


仕事が、終了。私は、チャリを、小木小木、漕ぎ漕ぎ、、家路に向かう。


ふと、フランスパンと、サラミを、思い出す。
コンビニに、立ち寄る。
コンビニに、そんな気の聞いた食材が、ある訳ないと!思いツーツー、パンコーナー、お惣菜、コーナーを、物色。
ない、ある訳ない。さすが、コンビニ。ない。


ふと、目を、やると、魚肉ソーセージと、目があった。


私『お!久々ぁー!!魚肉。お前で、あっさり、お腹ふくらませると、するかー』
魚肉ソーせ−ジは、顔も体も、全体ほんのりピンクで、『私を、食べてね!』と、私に、すり寄ってきた。


新発売の『金麦』という、今いち、期待出来ないジャケのビール、魚肉ソーセージと、豆腐を、ショッピングし、家路を急ぐ。


家に、戻ると、タコ焼きチームからのおすそ分け『ネギ』
昨夜、買った『オクラ』
賞味期限、ぼちぼちヤバそーな、『チャンジャ』
ごっそり〜食べ忘れていた『じゃこ』
コンビニ購入の『魚肉ソーセージ・豆腐』
が、勢揃いで、私に、夜食へゴー!ト、集まって来た。


♪1!2!3!フォー!♪〜


豆腐の上ぇ〜にッ!〜ネギ!おーじゃこ!
ゴーセイ、ユーセイ・チャンジャ!♪
タラリラリーんと、『ゴマ油』ヘイッ!♪
タラリラリ−ンと、『だし醤油!』ヒュ−。♪


美味しいに、決まってるじゃないですか!


一日の中のちょっとした『思い』『欲望』『予想以外・勘違い・おっちょこちょい』が、総決算された気がして、、、私は、胸が、熱くなった。


全てのちょっとした、思い、行動、所作は、繋がっているのであったーぬー!