ナイスデザインな、計量カップ

ずっと、何となく、欲しかった『計量カップ』に、やっと出会いました。
買いました。


バイト後〜ライブに行く、束の間の時間、ふと、たまたま入った、御堂筋沿いのおしゃれインテリアの『ACTUS』にぃな、カップは、板ではなく、居た。


その計量カップは、斜にも、目盛りが、入っているのだ。
その計量カップの宣伝写真を、雑誌で、見掛けてから、何か、いいなぁーと、見た目を、憶えていた。
探して、買う程迄、気に入ってた訳ではないけれど、『何となぁーく』、赤脳内で、気になっていたのだす。


まず、想像していたのと、重さが、違った。
ペラペラに、おりょ?!と、軽い。
持ち手のグリップが、ちょっと、何かやだ。
『何かやだ』この感覚程、致命的、嫌悪感は、ない!んーだっがががが!


など、のマイナス点ありましたが、ぐるっと、色んな角度から、目盛りを見れるデザインが、気に入ったので、購入しました。


料理の材料量なんて、大雑把、大体でしか、やって来ませんでしたが、最近、例えば、料理本通り!に、最適な一つのマニュアルに正確な案配で、作る!〜という事を、やってみたいと、思っていたので。。。
計量カップなどない〜赤松家に、新しい道具が、やって来たー!という訳で、乾杯〜!

7/31<火>akamar22!ベアーズライブです。
気ィ向けて、見に来てねー!