THE とりとめのない!日記  〜今週の近況編〜

最近は、家で、ちまちま作業したり、近所の友達宅で、ごはん食べたり、自宅付近を散歩したりーの、インドアともいえないが、インドア。

こないだ、小学生時代、異様にはまった映画『グ−ニーズ』を、見たなぁ。
超久しぶりに、見たデータに、チャンク、マウス、マイキー、あああ、大好きだったなー。
小学生のある時代は、データの格好そのまんま、まねて、リックサックには、非常用道具を詰めまくってた。<ケーキ方のろうそく、方位磁石、やたら紐、カッターナイフ、熊人形?>
はじめて、自分で買ったビデオは、グ−ニーズで、値段も!1万円近くしたしー、取りよせで、注文してから、1週間もかかった。ぬ、あれは、予約だったからかな?う、忘れた。あ−過去。
当時、十回以上、繰り返し見ていたので、<私は英語話せませんが!>台詞・ふいんき音の感じ、憶えてて、正に、甦ったな−。
いつ、どこで、グ−ニーズのビデオ、売りはたいたのかなー、うー、思い出せないときた!ありゃー、自分。


先月末から、ちょっとしたイベントに行こうとすると、体調が悪くなったり、友達の迎えに来てくれるはず車が、来れなくなったり、、、そんなこんなで、何故か『祭りムード』のイベントに、数本乗り損ねてしまった。あぅあぅあ、まーしゃーないな。


と、家で、ちまちま、こつこつ。


切り絵の『切ったライン』が、好きです。
紙を切る作業は、楽しい。
こんな単純で、こつこつ作業を、楽しむのは、久しぶりだな。


絵を、書きたいとは、思わない。というか、思えない。
『ぬぬぬむむ、無理』と、思い込んでしまう。
写真、興味は、得にない。
音楽・踊るのが、一番好きだが、最近、踊ってない。
お、おお踊りたい。


部屋を、プラネタリウム状態にした時、異様ーにっ、テンションが上がって、何でか、
『私のやりたい事は、これだー!!!!』と、なぬぬと、涙が、デタ<?!笑>
言葉で、説明は難しいが、自分の中で、ニョキーンと、腑に落ちた感覚があったのだ。
それに、自分の目と目が、合った感じ。会った感じ。


『黒い夜空に、小さい点が、一杯ある景色』
それを、見ただけで、気持ちがスッとするのは、その景色が、星空だと、脳が認識して、スッとするのか、その絵・星空そのものが、スッとさせる力を、持つのか?なー。


脳とー目とー心とー手とー足とー筋肉とー感情とー、おーいやいやー明日のスケジュールとー
オー朝の為に、寝ねば。朝の眠気の勝つ為に、寝ねば。
お肌の為に、寝ねば、寝むたいから、寝ねばーばーばーばー。
ねばねばねばねば、ねねば!

ひさびさの、とりとめのない、ダイアリーじゃった。どろん。