苦手の手で!ベース!

今、私は、ベースを弾き始めていますー!
去年から、突発的にライブをしている『モンモン♀トゥナイト』にて、前回ライブより、流れで、ベース担当になってしまっている。


私は、もともと、不器用で、あらゆる極めらない性質のベクトル人間なので、なんちゅーか、不器用なりに自分のスタイルを強引に作っていくタイプだと思う。そういう意味で、凄くミーハーに自由に、楽器に、向き合えるのだと思う。


『こうでなければ』という思い込みひとつ捨てれば、ひとつ捨てて広くなった、感覚という視野は、どうにでも転がるのだ。
自分なりの『実感力』を感じてれば、お手本なんていらないし、逆に全てがお手本に見えてくる。
手から鳴らされる、感覚を触ろうとする、快楽となぞなぞは、無限の組み合わせを見せてくれそう、だから、触り続けてしまう。


ベースは、何となく苦手意識があったのですが、、禁断のベースを始めたら、何と気持ちのいいマッサージマシーンなのだ!と、驚いております!
単音の強さたるは、ほんま!空間を立体的に作る骨であります。
シンプルゆえに、強弱、強弱つける為の腰からのこぶしのよーな、力がいる!
ほんま、マッサージやね。ベースて。


バンドで、ベース。凄い、空間作る・勉強になる



2月23日(土)大阪/難波  ロックライダー
ワッツーシゾンビ企画「ブッタマスク レボリューション リリース記念パーティー in OSAKA」
●w/ワッツーシゾンビオシリペンペンズ、巨人ゆえにデカイ、
モンモン♀トゥナイト 、neco眠る、N'夙川ボーイズ、三条ハンソン
●開場21:00 開演22:00 オールナイト/ 前売 2000円 当日 2300円
●チケット予約は、Rock Rider website < http://rockrider.jp/> の予約フォームまでお願いします


※●モンモン♀トゥナイト〜あふりらんぽピカチュウ率いる女の子多数による子宮女楽団) 〜ピカチュウ<ギター>/akamar22!/く<ベース>くれちゃん<ギター・water fai>/とんち<スティールパン>/カスミン<ピアノ・ポールダンス>/石川文子<ドラム>ペ−ドロリーノ<ダンス>/内田ユッキ<クラフト・フルート>/めぐみちゃん!<タブラドラム>/マリマリ<歌・トランペット>/マミ−ム−<テルミン>/八木フミ<ペイント!>++++まだまだー居るカモン!