年賀状掲示板

モーモーモモモモ!<牛語で、うっししー,明けましておめでと!本年もよろしっくなぁ!です>
先月,昨年の12月中旬から年末、ばたついておったので、ネット離れしていました。お!ひさしぶり、着陸 IN ここ。


『何だかんだー』言うてる間に、年を跨いでしまてましたね。2009年・丑年?牛年!平成21年。
数のカウントが、跨いだだけで、年明け感の無い気分で。


年始、会いにいった、ばあちゃんの病院の中は、春みたいな温度で。ばあちゃんは、ぼけてきてるので、私と話してても、実体のないような薄い話をひらひらする。
話題を探す,ばあちゃんの胸に水色のフエルトのお守りの色が、きれいなので、『これ、可愛いな』と言うと、『あげよか?』とばあちゃんは・言う。
ううん、ごめんやけど、絶対いらんな。。と思いつつ、『ばあちゃんが、つけてるのが似合ってるから、いらんよ』といい、やんわりプレゼントを拒む。


その後も、ばあちゃんは、『これ、あげよか』といった。切な気分の中に、ごめんの要素もたっぷりあったので、そろそろ帰った。


ばあちゃんは、98歳で、私が『明けまして、おめでとさん!』と何回いっても、言葉返ししてくれへん。やのに、お守りを可愛いな_ゆうたら『これ、あげよか』と三回いった。
聞こえてるし、聞こえてないし。やんわり・頭突きしたい衝動を手に加えて、握手で、ばいなら。ばあちゃんの手は、案外骨太で、ぼけてない手でしたねん。


明けまして、おめでと!皆の衆!今年もよろしくじゃいもーひょー、日常の月!月曜日が,始まるで!