図書館に、おかえりなさいー

ほんばんこー
一月が、そろそろ、やっと、二月へ・ヘイ!移動。一月は、ライブに新年会に、遊び行ったり、ばたばたしてるのに、不思議に日々の流れが遅くて、過ぎてしまえば、何か贅沢やったのかもん・な。


22日は、中崎町のコモンカフェで、新年始まって、初OHP22!しました。森山ふとし君のバックで、やった時が、いい感じやったのでは、と・自己採点。
何も、決めんと、ライブと場所の雰囲気と思いつきだけで、事を進めるのは、最初の一発目の緊張感をスタートしてしまったら、楽しくなる。ぶっつけで、しょぼくなる事も、多々タン!ですが、人のバックにOHPセッションする時は、このスタンスが良い気がしてまる○
決め付けで、モノを用意していくと、ガチガチになって、勢いがなくなるし、こっちが用意していったイメージが来るなんて、殆どないもんなぁ。私は、割とライブする時・ガチガチん・頭固いところあるのですが、去年、OHP22!やったり、モンモントゥナイトやケイゴ君にサポートして貰ったりして、てっと・ガチ守りが、ゆるんだなぁ。


一月は、良いライブを結構見たので、今年は、企画で、イベントをしよー!とな、思ったづらづら。暖かくなったらねぇ。


今日は、二年ぶりに中央図書館に行きました。二年前に借りたまま・ほっぽってた四冊の本が、騒ぎだしたから。
『ええ加減、図書館に帰らせてくれー!』とな。
『ええ加減な事してたら、落とし穴にはめたるぞー!』とな。
きれいな図書館ベンチに座ってたら、警備員に『ここは、子供用のベンチです』て、怒られました。大人席へ移動したら、横のホームレスおっちゃんがえりゃー臭くて、スタンダップ退場・悔しい事に『匂い』に『鼻』が負けましたがな。見えないけど、におってました。




2/1<日> 桃谷 夢屋

2/27<金> 難波BEARS
中山双葉/豊川座敷/Niseuo cosmic-chang mothership progress、