虫が動き出した! 『春』ですね

あったかくなって来ましたね、づら。
今、語尾に、『づら』と付けると、『銭ゲバ?!』と言われますね。 私の『づら』は、私の大好きな漫画『ドカベン』の殿馬君の口癖なんです!銭ゲバは、私は、よく知らないのですもん。


で、、『銭ゲバ?』と、言われるたびに、不本意な気分になっていたのですが、、、友人の家で、録画していた、『銭ゲバ』というドラマの最終回を、少し、見ました。
主人公が、自殺する直前のひと時に見る、現実とは、正反対の彼の『もしも。。?!』の景色、死を直前にした人間ののたまう姿の彼。
死を『自分の欲望』として、受け入れ、飛び込む彼。
二つの死に様を、ラストに持って来た、このドラマは、今の保守的なテレビというメディアへの挑戦やなぁと驚いた 私は原作の漫画をよく知らないので、<漫画を知ってる人は、全然違うと言っていたし。。>制作者が、原作の漫画世界の、どの肝を、表現したかったのかは、わからない。だし、一回目から、このドラマを見てないし。


けど、このドラマは、制作者が、本気で、やりたかった『カバー』なんだなと強く感じた。だから、興味が、そそられたし、レンタルビデオが、出たら見ようと思う。 自分の知らない所に、とんでもないものは、まだまだあるのだなと思えた。


そして、私の友人の中で、一番最年少の少女が、生まれて、初めて買ったCDが、このドラマの主題歌の『かりゆし58』というバンドの『さよなら』というCDなのです。おほほ。
私は、彼女が、この世に生まれ落ちた初日から、彼女の顔を知っていますのよん。エイリアンみたいな、物体みたいな命が、もー6歳!!!で、 その彼女が、欲しいCDがあって、それを買って、歌詞を覚え始めているのです!そして、来週、卒園式! もー、これは、弾き語り22!とかゆうてる私としては、彼女の歌のバックで、ギターを弾くっきゃないでしょ!づら。耳コピすっぜづら。


カバーといえば、二階堂さんのカバーアルバムも、出ましてますよ。 ニカさんは、3年くらい前から、カバー曲を季節ものCD-Rで、出していて、その集大成のアルバムが、『ニカセトラ』というアルバムです。 じっくり、時間をかけた、巡る季節と変化・変わらない何かを織り込んだ、縦にも横にも、伸び縮みする、あたたかくも、ひんやりしたアルバムです。
私は、レコードで、購入しました。 家で聞くアルバムで、A面とB面を裏返して聞くというのは、手間が少しかかって、自分が能動的にならないといけない。 少し、大げさな気持ちかもしれませんが『手間』というのはいいものですね。
I-PODみたく、軽くて小さいのも凄くいいと思うけど、プレーヤーが、重くて、家でしか聞けなくて、裏返さないと、8曲目が聞けない。こんな手間が、贅沢に思える。
あ・私、年をとってきたのだなと、思える、感覚と感情の変化。かね?!けど、本当に、思う事だから、いいのです。



私も少し、スタジオの受付女役で、出演している、宮本杜朗監督の映画『尻舟』の予告が出来ましたので、見てください!

尻舟 予告
http://www.youtube.com/watch?v=PolSfk2ttGc


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4月26日(日 <ベアーズ22周年記念スペシャルナイト>   open.18:30 start.19:00 adv.\1800 door.\2000
ぱぱぼっくす × 埋火
ゲスト:akamar22! +松永ケイゴ<六万体・アウトドアホームレスクラリネット


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
やっぱ好っきやネン!名古屋の神秘☆ 龍宮ナイト in OSAKA 〜其の十八〜
5月29日(金曜日)@梅田シャングリラ(AM24:00~マンボcafeも空きます)
前売り2300円(1D)当日2500円(1D別)   オープン18:30 スタート19:00〜ゴールデンオールナイト!!!

出演:
アウトドアーホームレス
akamar22!!+六万体
あふりらんぽ
宇宙三輪車
オシリペンペンズ
クリトリック・リス
N'夙川ボーイズ
BOGULTA
桝本航太
DODDODO
ワッツーシゾンビ
JOKEE☆TALKEE( KA4U+gulpepsh)

and シークレットバンド!?☆!!!! &moreeeee...!!!!


▲もしもしカメよ〜カメさんよ〜 世界の海へ〜つれってってんか〜へへ〜 って

ちょっと、そこのうらやまし太郎さん!ネットでサーフィンしてる場合じゃない
よ!
名古屋でおなじみ「龍宮ナイト」がなななななんと!大阪発上陸だよ!!!!!!
祭りや!祭りや!記念すべき18回目を祝して、関西のトップグラウンド首脳ミ
ュージシャン達が総集結!
とゆうより、!!奇跡!?☆!☆?むしろかってに集まった?やっぱ好っきやねん!
龍宮ナイト!(^お^)/☆
梅田シャングリラが竜宮城に!ウワオ!!!こりぁ〜〜〜〜スゲ〜〜〜!!
☆ぞおおおお00000000000オウオウオウ!!!!
このメンツにしてゴールデンオールナイト!まさにあ!っと驚く玉手箱☆「絶対
に開けてはなりませぬ」その正体がこの夜明らかになる!
こりゃりゃりゃ何かが起こりますぞよ☆?未来に向けて!カウント☆DOWN!!!
ワカメゆらゆらタコちゅっちゅ みんな!一夜限りの龍宮ナイトシャングリラへ遊
びにきてYO!☆☆☆ ookini~!!!