6/9 ロックの火ぃ!

akamar12122009-06-09

ご無沙汰タヌキです。ツーツーで、22!です。
最近の私は、5月から、引き続き、日々、細々のミスをしでかしており、怒られ反省、自分の大雑把な性質を呪うあまり、やたら、コンビニエンスのストアで、『PHP文庫』を読み立ちしてしまいます。
先日も思わず、『心に響く名経営者の言葉』というビジネス哲学研究会編集〜を時給一時間分のお値段で、ショッピングしてしまいましタヌキ。
『決断力と先見力を高める』のサブタイトルよりも、私に必要なのは、『目の前の事を見くびらない!』なのに、先見力に飛びついている私は、ただの夢想家じゃないかー!!!!
アカマーツーツーじゃないぜ!アラマーツーツーじゃんか!アラマーの『アラ』は、『粗』『荒』『あら?』とかつって、自分のあら探しばっかやってるよーじゃ、ほんま駄目じゃ!

先日、ばあちゃんが、病院のベッドから、転げ落ちて・手術、まるで、最後かのよに、赤松家のご無沙汰していた親族が、ばあちゃんに会いに大騒ぎ。
弱音や愚痴を言わない、我慢強いばあちゃんは、10年ぶりの息子や娘・親戚が、来る度に『ありがとう』と何度もいった。ばあちゃんは、少しぼけてるから、私と話してても、すぐ『みさき、久しぶり〜大きくなったなー』と同じ言葉を言う。
あかんたれの私は、その度に、少し感傷的な気分になって、涙の尿意を押さえる。体が痛そうで、苦しそうなのに、なんで、呼吸するかのように、『ありがとう』と言えるんや?!と、私は、人間の不思議に驚く。

今、ばあちゃんが居てる病院は、私の実家と同じ駅で、ばあちゃんの病室から、見える生駒の山は、私の実家のマンションの7階からも見える。
先週、雨が降って、雨がやんで、凄くきれいな虹が出ていた。おかんに、電話したら、ちょうど、ばあちゃんの病院に居る!との事だったので、じゃー!ばあちゃんのベッドから見えるやん!見せたって!といったら、ばあちゃんの部屋からは、見えない角度やと言われた。動けないのな。ほんの、数メートル動いたら、見えるのに、見えない・無理って、、、凄い簡単な現実すぎて、、ぽかんとしてしまった。私は、最後まで、虹が消えるのを見ながら、ばあちゃんが、ずっと住んでいた和歌山の田舎の事を思い出した。わたしにとって、和歌山のあの家は、夏休みに帰る、別荘みたいな特別な景色。母にとっては、大人に成るまでの幼少期の景色。ばあちゃんにとっては、いつからいつまでの景色なんかな。
今、ばあちゃんのいる場所は、私にとっては、幼少期の景色。母にとっては、大人に成って、私が生まれてから、移り住んだ景色。
どこか行こうと、自分が思えばいける。思わないと行けないタヌキ。


今月は、一人弾き語り、クラリネットサポートあり、22!ベース担当のモンモントゥナイトと、三種ライブ一本ずつと少なめですが、一球入魂で、頑張りますタヌキ。
ライブやりたいので、お誘いお待ちしています!るーキツネ!



今週末は、モンモントゥナイト、名古屋ライブざんす!!!!!

龍宮ナイト&パイプカットマミヰズ 共同企画 MINI_sai 」

全てはここから始まった!!!2000年に突如として大阪で勃発したMIDI_saiがマトモの意味すら吐き違えたまま今年の5月に9周年アニバーサリーを開催!!
去年の年末には皆さんお得意のナゴヤトバシでTOKYOでも行われたMIDI_sai!!
MIDI_saiをリスペクト&祝福&悪ふざけ?!から出来たイベント「MINI_sai」
9周年アニバを勝手に名古屋でハッチャメチャに祝福!!

ディスコ〜ロック〜ヒップホップ〜グラム〜∞に縦横無尽に切り刻まれたその意味不明なダンスチューンで発狂失禁必至!!
リアルもフェイクもポップもアバンギャルドもまとめてファッXO&サンXO!!!

2009/06/14 (日) 開場/ 開演
at 名古屋新栄 club Rock'n Roll
前売り 2000円/ 当日 2300円 (ドリンク代別)

出演者 ○モンモン♀トゥナイト○HOSOME○クリトリック・リス
○DRINK PED○パイプカットマミヰズ○ザ・フロイト

_______________________________________________________________________________

6月10日(水)日没〜22:00ごろまで
会場/piaNPO屋上(港区築港2-8-24 地下鉄大阪港駅4番出口下車徒歩4分)

暗黒バー "アポリア ブラック ウェンズディ"

築港地区で行われる「築光キャンドルウィーク」での大阪アーツアポリアによる1日だけのバーイベント。
漆黒の闇の中、akamar22!とウォン・ジクスーによる「暗黒ライブ」(投銭制)そして「暗黒な曲」をBGMに「黒い料理と黒い飲み物」で「暗黒な思い出」を語り合います。

ライブ
akamar22
ウォン・ジクスー(声色師)

料理/geco-ya食堂

piaNPOのwebsite   http://pianpo.com/acces02.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2009.6.20(土) 京都aunoun parlour    20:00open 20:30start /\2000(1drink付)

akamar22!×金井省悟×松永ケイゴ(クラリネットアウトドアホームレス/六万体)

来聴歓迎!狂おしき原色の民、奏でるアンサンブルはまさに御馳走。

http://aunoun.com/index.html