一人で、見上げた夜空・30分!

梅雨は、そろそろ、開けたのかなぁ?お元気しておられますか?皆様。 ワタクシは、元気にやっております。

今日は、海に行きたかったのに、雨ザン下。


昨夜は、淀川花火大会。。行ったのですが、、一緒に行く予定のはずの友人が、土壇場で無理になり、私の仕事の終わりも、、予定を押しに押し、、遅くなり、歯車が合わない予定に、私の中の『がるっる赤松』や『はなっびーラブ松』や『イライラ松』大勢の赤松が、思考停止になり、取り敢えず、花火を近くで見たい!衝動に飛び乗って、十三まで、マシンを<自転車>走らせました。


阪急電車の車窓から、花火がドカンと聞こえた時、花火の姿が、ピュララリーンと車窓に映り込んで来たときは、一人でも、来てよかった!と気分が上がったのですが、、、十三駅下車、一歩でも、近づきたい!花火会場と前進あるのみと、人混みを駆け抜け、橋にたどり着き、『今夜は、これ以上は進めんな、ここで、見よう!』と足場を固め。。周りを見渡したとき。。。ぬおーのーのーーーーーーーーカップルしか、私の周りにいない!つーか、カップルの輪の中に、わわわ、、輪の中心に、私が一人ぼっちぃ!!!!!


時すでに、身動きとれない。うううっ、ししっし!まった!!!!
けんども、きれいだったよ。けれども、さみしかったぞ。象/蟹/蟻/馬/狐/狸

『たまーやー』、『わぁお』、『すげー』とか、『きっれー!』とか、感情を声に出さず、黙々と奥ゆかしく、過ごした独りぼっちの花火大会は、生まれて初めてざんした。汗・拭きながら、涙・も、拭きました。

ど、、花火大会、大好き。 花火で、揺さぶられてる現象が大好きじゃり。 何処から、こんなに!の人間の渦のパワーも大好きだな。 大きい光を、きれいな迫力を、どでかい地響きを、みんなが、無心で、空に向かって見てる。


花火が、終わって、会場に来ていた友人とも、合流出来ず、我が家へ、マシンで帰宅。家に、友人が来る。 『一人の花火大会、さみしかったけど、きれかった!』などと、話しながらも、軽く・切実に、さみしかった花火ストレスに、心を、占領され始めていた私は、家に来ていた友人のちょっとした発言に、苛立ち、八つ当たりの様な態度と言葉で、、、思わず、友人、すぐ、帰宅。


また、ひとりぼっちと枕を抱きしめ、一瞬で、ふて寝しました。 ふて寝じゃ行こ!朝が、来てー、夜になって、朝が来たから、また、遊ぼー!

来週の14日・四天王寺、akamar22!とザッツ!?お散歩企画、まだ、残席あるので、宜しければ、お申し込み下さい!!!!!!!!!よろしく!
参加費500円で、ご飯も食べれる。お気楽に、二三時間、一緒に過ごしまへんか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『住み開きアートプロジェクト』
Dプログラム akamar22!お散歩ライブ!

大阪を中心に全国津々浦々の「住み開き」(自宅を代表としたプライベートな生活空間、もしくは個人事務所などを、本来の用途以外のクリエイティブな手法で、セミパブリックなスペースとして開放している活動、もしくはその拠点のこと)事例の紹介ブログ。2009年7月〜8月は、一般参加型の現地フィールドワークやパーティー、展覧会や上映会、住み開きシンポジウムなどを開催予定。さぁ、あなたも「自分の家や事務所から始めるアートプロジェクト」に参加してみませんか? (主催:應典院寺町倶楽部(※一部 大阪市) / 企画運営:築港ARCプロジェクトチーム / アサヒアートフェスティバル2009参加事業)

日時:2009年8月14日(金) 18時〜21時
参加費:500円(地図、夕飯代)
定員:残席10名!!(※要予約。詳しくは築港ARCまで)

集合場所:地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅4番出口に18時集合
詳細⇒ http://sumibiraki.blogspot.com/

注意事項:・雨天決行いたします・屋外を歩きますので、暑さ対策は万全に願います


住み開き人;akamar 22!< アカマーツーツー >(大阪を拠点に活動するシンガーソングライター)
劇団維新派にて、活動後、フリーキーなトリオバンド『INDIAN NO ECHO SIGN BINE NO!』ドラム担当。バンド活動休止後、<akamar22!>と名乗り、ソロパフォーマンスを始める。
歌・ギター・サンプラーの配置のずれたスタンダード・ファンタジー・ファニー・ロック!
http://d.hatena.ne.jp/akamar1212/
..................................................................................................................

8月22日(土)  京都西院ウーララ
18時オープン 18時半スタート/前売り1,500円 当日2,000円
「ふつうのしあわせを求めてここまで・・・vol.2」

ha-gakure
z-z言語「ウ」
Hemlen
akamar22!
ふつうのしあわせ

..................................................................................................................
8/28<金>  難波BEARS
19時スタート 1500円/2000円
akamar22!/黄金らんぷ/人間ボーイズ/
TV JACK1000

.................................................................................................................
8月29日(土)心斎橋 HOKAGE
START:19:00〜
この日は、FUNERAL BEER+OHP22!で、参加します!
共演: DRILL MAN,SPEEDRIDER,THE CIRCLETS, CYCLE ANNIE