フレームアウト・フレームイン

お!さんまーのきぃせツーが、やって来てまするね。短い夏が、終わっても、扇風機とすだれや、ゴザは、健在じゃり。昼は、暑いが、夜は、ちと冷え込む。そです、これは、秋の足音、てか、温度更新、行進。


栗か、芋か、読書か、なーバスクリンも、そー室内プールも。泳ぐのは、夏以外は、室内て、誰が決めた!?てか、決まって無いな。泳いでもいいのだよ・ね。


ええ年して、今年の夏、『水の中で、回転する・』が、できるくなりました。やっとぅ!こんな簡単な事が出来なかった今までを、振り向くと、驚き、頭ぼりぼりでごんす。
そして、『水の中で、回転する・』は、私の中で、超新しい!なので、競泳用の水着、買いました。
室内の水の中で、も、冬でも、廻りまくってみます。


最近、階段から、色々、にょきにょき、何かが、生まれるイメージが、つきまといます。階段、作って、こ。


石田哲也さんという方の画集を、立ち読みで、覗きました。ネットで、絵を軽く見たことはありましたが、目に飛び込んでくる、ハレーションみたいなものが、全然違う。
紙に残された絵と、コンピューターの画面で、見る、光の画像は、違って当たり前ですね。そんな当たり前の事に、ぶらりと立ち読みしたおかげで、立ち会いました。
悲しさや滑稽さ、様々な感情が、見近な具体物や、本人の自画像のような姿で、描かれる世界は、いびつだけども、何とも言えないフラットな感触があって、不思議で、残りました。

けど、別の本を買いました。深海魚、深海にまつわる写真集というか、図鑑みたいな本!3800円もする本待ったの、ひひひひひひっっさびさー!
フレームアウト・フレームイン