温度が、チェンジする

『じゃぁさ−、じゃーさー』って、『じゃーさー』って、あんま言ってるのを聞いた事の無い気がする友達が、二回も繰り返して電話口で、ゆうので、笑いが急に、こみ上げてきた。
彼女は、満月とか、月や自然のバイオリズムに敏感な人で・なので、ふと、夜空を見上げた。満月やった。
別に関係ないかもしれないけど、笑いというより、微笑みが増した。

友人と軽く、飲んで、居酒屋を出た。えらい、寒い。。。!!! めちゃめちゃ、寒い。今朝は、寒くなる気配を感じたので、用意して、鞄に入れていた一枚多めの!?上着とマフラーを着用して、友人と別れた。
坂道を自転車で、上っていると、えらい薄着で、ハイテンションの酔っぱらったカップルが、歩いてくる。滅茶、元気、楽しそう・ほんまに、うきょうきゃ、うはうは! 寒さを、感じてない!すぐ横は、ホテル街。指差しながら、そちらへ、きゃっきゃっ騒ぎながら、進んでいく。そりゃ、寒さも吹き飛んでくのね。


『厚着で寒い私』と、『薄着で、元気な中年カップル』が、すれ違う。 向こうは、私の事なんて、アウトの眼中。私は、見ながら、思った。
温度を感じるのは、人間で、心が躍れば、寒さもへっちゃら。小さな起こる事の連続が、温度の感度を決めてる。 人が一杯のパーティで、心が寂しい・寒いとか、ふたりぼっちやけど、一人やけど、楽しい・暖かいとか、温度の音頭をとってるのは、一人一人の心の内側であるという事。あったり前の事ですけれども。


私は、初めて飲みに行った友人との短時間ながらのお喋りが、楽しかったから、湯船の適温酔っぱらいテンション22!で、『私と中年カップル』のすれ違った一瞬に、色々、俯瞰で、感じ入ったのだ。 もちろん、『カップルいいな、、』って、羨うらー思ったしィー おほほほ、白馬の王子やシロクマと?!と両思いで、恋したい・ですよね。


有無、今夜は、満月じゃ・寒いので、空気がきれいじゃーの・今夜は、星がシャキーンと見える夜です。
んで、そろそろ、夏向けのすだれ床敷と、ぽかぽかカーペットも衣替えやー・思いました。明日には、『衣』がチェンジの景色だーね。多分。 麻生が鳩山に、すだれが、ぽかぽかに。ザ・チェンジ。


11月は、akamar22!ライブ一本。 少し久々、クラリネットサポートバージョンで、ライブします。
津山さんと対バン、めちゃ、久々やー。 是非、お越し下されーー!!!!!!!!

11/20<金> 難波BEARS
akamar22!+松永 啓吾/津山篤バンド/スカートめくり


※最近、おもしろくて、はまっている水道橋博士宮崎哲弥の『博士の異常な鼎談』という東京ローカルの対談番組。宝島の元編集者『町山智浩』『デーブスペクター』『ほりえもん』政治経済音楽サブカル骨太ゲストが、多彩で、オモロい日が結構あります!おすすめ!!!

博士の異常な鼎談』    
http://www.youtube.com/watch?v=3EJyCWdaEZg&feature=related