THIS IS 木曜日

木曜日は、私の休日、木曜日は、なるたけ・用事をいれないのだ。 きまマンに、ただ歩く。んでー、んでー^・もって、んでーんでって、だけな感じ。


今日しないといけないことは、『パスポートを取りに行くこと』だけだ。 天王寺のandという、loftみたいなビルの六階の、パスポートセンターに、パスポートを取りに行く。んでー、プラプラ天ぷら・プラプラ・歩く。 <久々、パスポート更新したのですけど、今のパスポート、固いのな!ICチップの入った固いページが、折り込まれてるのな!驚!固い!パスポート曲がらん!柔らかく行こーぜ!?>


大好きな居酒屋『明治屋』の前から、店内を覗く。 平日の五時だってーのに、背広のサラリーマンが、楽しそうに飲んでるよ!!
ここに、三十路な女22!。一人で入って行く勇気は、ないのだな。おほほ。
明治屋』の裏ギリギリまで、開発迫ってるよ。ビルの骨組み、進み出してるよーあーやだなー思うよ!寂しいよー!思うよ!新しいビルに、何が出来んだよ!って、唾飛ばすか!クダ撒くかー! いや、もーそんなことより、明治屋の在る間に、友達と飲みにこよー!行こー!って、思って、明治屋の裏の骨組みを睨みつける! 女の名は、 アカマーツーツー!


ってか、家路へ・自転車、押しながら、歩く。 ビルを建ててる工事中の柵みたいな、壁に描かれている絵が、とても可愛くて、それを見ながら・ゆっくり帰る。


帰る途中、普通の個人の家のガレージみたいなスペースに、アンティークって書いて、アンティーク商品を飾ってある。 見てみると、値段は割と高い。
けど、素敵ながらくたが、いろいろあって、楽しかった。入り口に飾ってた絵皿が、私好みだったので、『これを、売ってもらえませんか?』と、頼み込んだら、『いいですよ!じゃ、100円で!』


『えーーーーーーーーーーっ100円!、ほじゃら、二枚買います』


これで、スープ飲んでさ、最後にこの絵皿のイラストが、底から顔出したら!嬉しくない?!私は、すごい、嬉しい気分になるよー!
あー休日だった!と、家路に。着。


優雅に、日本酒。
http://www.youtube.com/watch?v=EUc1j1TYI5E&feature=fvw


こないだの木曜の赤飯食堂で、地酒ナイトの?!カマチ君がくれた、日本酒を一人ごくごく飲んでると楽しくなって来た!
[%7C]


一人・自宅で楽しくなって来たら、頭の中で、この鼻歌がー流れて来た!ブルーハーツ
『ここは、天国じゃないんだーかといって、地獄でもない!いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもないー見えない自由が欲しくて、見えないものをふふふふーん・ふふふふふふふふふふふふふふー/トレイントレイン/走って行く/トレイントレイン/どこまでもー/トレイントレイン/走って行く/トレイントレイン/どこまでもー♫』