7/31ベアーズ ありがとさーん!

アロハー・8月。バイナラー・7月。


昨夜は、ベアーズにて、22!企画イベント。5月の頭に、蒼月書房で、対バンで、初めて出会った・独特のタイム感と素敵な歌声の<mmm>こと、ミーマイモーさん。
今年になって、梅田のムジカジャポニカで、二回ライブを見て、暖かーて、優しくて、ビールをぐいぐい進ませられた,吉田省念さんとファンファンさん。
中2みたくな、ペラペラ漫画みたいな頑張り?!が、ググッと熱くなる・ありそでない!笑いと脱力とロックンな、手ノ内嫁蔵殿。
そして、私akamar22!と情緒不安定な22!演奏を、生命感溢るるメロディで、縫いつなげてくれる、クラリネットのケイゴ君と、平らで、荒々しい私のコードに、空間を与えてくれるベースのやっさん、んで、今回初めて、実験的に映像をバックに飛ばしてくれた和田のベンちゃん。撮影してくれた宮本監督。んで!!そんで、聞きに来てくれたお客に人達ぃー!!ありがとうございました。


良いものや、演奏や景色に出会うと、人にプレゼンしたくなるのは、何ででしょうかね?時々、これは、色んな人が見るべきだ!聞くべきだ!行くべきだ!と感じる出会いに出会って、浮き足立ちます。DNAみたいな超個人なものを、傷付けて、新しい一瞬の気分を運んでくるようなもの。数分前の自分の皮をペリッと脱がせてくれるような変化は、絶対楽しいから。ふーん・へー・あっそっかてな。だから、そんな、気持ちをブーメランで、人にも伝えたくなるのだね。


私が好きなものを並べて、差し出して、人が楽しんでくれるのかどうか?人は集まってくれるのかどうか?企画イベントする当日は、いつも、想定外に数時間、鬱ってくる。浮き足立つ。けど、鬱ってくる時間が、どんどん流れてって、それでもやるやろーって、移ってくる。
ぶれない人に憧れるけど、私は、『ぶれ』の中から、色んなものを拾うから、ぶれる自分は、自然なのですな。もちろん、怠けから来る『ぶれ』には、釘刺さないかんけどねー。何の噺家、ではなく!話かわからんくなってきたな。イベントを頭の中で、思いついて、人に伝えて、チラシが出来て、人に伝えて、途中気抜けて来て、本番前に色々焦って、本番という時間は、一瞬で過ぎる。その一瞬の時の為だけに、全てが在る訳やないけど、やっぱ、在る!どっちやねーーー!ん!てへっ。んで、終わると、覚えてし、忘れて・また!繰!
私は、企画者になるときは、一番最初の思いつきから、形に成って行くのが、じわじわ楽しい。ほんまの単純な気持ちが『やりたい!』と動いたとき、動くことや、動けること、これなのだよなーと思い、重い体を軽くするよに⇒矢印を押し進めたい。のだ!


※!あさって、ユーストリーム、ネット上で放映する生中継!?『アルケミーTV』に、akamar22!ゲストちょいと出演します。私が何故呼ばれたのか?謎ですので、謎解明のお話をしてきますー!?

8月3日(火)20時くらい〜
ust「アルケミーTV やくざなコミューン Vol.3」放送です。司会はJOJO広重・中屋浩市(ナスカカー)、ゲストはakama22です。
http://www.ustream.tv/user/alchemy_tvtv


////////////////////////////////////

※今週末は、私も髪の毛を切りに行ってる谷六の美容室『リトルバード』の閉店後に、イベントで,22!演奏、映像ムード出張やりますー500円と、お安い入場チャージなので、遊びに来て貰えると嬉しい!

『音楽会』 FUNERAL BEER

8月8日(土)谷六リトルバード<美容室です。閉店後のイベントですのだ。500円と、大安井!>
open:20:00 <door \ 500 >

@ELECTRIC BUDDHA (JUNJI MATUDA+FUNERAL BEER with Shiro Seki and OHP22!)
@akamar 22!<うた> + 松永ケイゴ<クラリネット>+やっさん<ベース>

http://littlebirds.jp/profile.html

///////////////////////////////////
8/20 (金) 京都ウーララ ※19:00スタート  
●子は今(丸尾丸子)/2日目の夜/病気マサノリバード/akamar 22 !

http://www.ooh-la-la.jp/index.html

////////////////////////////////////
8月21日 土曜日  北堀江FUTURO 7:00open /7:30start
料金 2,000(前売り)/2,300(当日)ドリンク込み

横沢道治(ジェンベ)+ デグルチーニ(ヴォーカル)duo/猿股茸美都子/
akamar22!(ウタ)+ 松永ケイゴ(クラリネット

http://futurolive.exblog.jp/