空・外・ガラス・店内・私・の目・の脳みそ

昨夜、梅田の27階の高さで、友人4人で、ディナー?!してきました。
料理の味は、60点、んけんども!夜景と街を見下ろして、空が・夕方から、夜に移り変わるのを、ガラスを隔てて、感じる感じは、バブリーというより、田舎に帰って、のんびりしてるのに近いかなと、頭の中で思ってた。


人は、高い所に登りたがるし、いい景色を見たい。 いい景色をみると、おー!!って、エネルギーを注入される。
ビルでも、山でも、丘でも、少し高い所に、登って、見下ろす景色の殆どは、特に街では、人のイメージと手が、作り出したもの。 上から見下ろす、街の俯瞰は、人の脳みそを見ている気分になる。 こーしたかったのね/ここに!ライトか!/そこにその高さー!!
作る人の視点は、多分、上からの俯瞰である事は、少ないんだろーな。<街計画とそゆのなら、全体をイメージ・デザインするのだろうけど。>足の着いた地上から、、それぞれの目的で、建物を建築したり、解体したり。 作る為に、生きてるのか。生きる為に作るのか。色んなポイントが、うごうご一人の中に、全体の俯瞰の中に、うごめいてるね。


トルコのカッパドキアで、乗った気球は、地上・100メートルは、上がってたと思う。搭乗費は、一万円。私にしたら、妥当な価格なのだった。あれで、2万円だったら、後悔してたかも。


世界最南端の天文台、マウント・ジョン天文台のある、ニュージーランドのテカポという町で、15年ほど前から、星空ガイドを始めた日本人・小澤英之さんという方達が、この町から見える『星空』を世界遺産にしようと働きかけているそうで、この記事面白かったです。
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/report/2010/03/rpt-51.html#page-1


景色というのは、人からの視点であるけれど、そこに利権が、生まれるし、何かを維持する為のプランというのは、必要になってくる場合も在る。 縛られたり、縛ったり、的が生まれたり、的が消滅したり。 先人から、今生きてる私たちの先っぽまで!人間は、走り続けていくのだね。
あー!鳥が私を、追い越して行く!追っかけて行くー!のか?


あ!9/19<日> 名村造船!バクトで、<赤飯食堂>出店するよー!


//////////////////////////////////
8月28日(土) 〜29日(日) 『オールナイト解体』
@大阪/京町堀 AD&A gallery
<8月28日20時から29日12時まで> 前売\2000 / 当日\2500

※!私は、10時過ぎに、赤飯食堂と!食堂パフォーマンスする予定!ずっと見たかった!コンタクトゴンゾ見れる!楽しみ!


w/ウォン・ジクスー /うずはち養蜂園  /菊池 誠  /小島 剛 / DODDODO
contact Gonzo / 坂出 達典 / 赤飯食堂  /多田 ひと美
DJ HOP KEN  /照岡 正樹  /バカ卍  /PHIRIP
堀尾 寛太 + 梅田 哲也  /時里 充  /西光 祐輔  /Mcdonazi's
森 靖弘  /山路智恵子  /吉田 雅生 /

http://www.adanda.jp/event/100828.html


///////////////////////////////////
9/6<月> 難波bears 
18:30/19:00 1500/2000

ふかまちこん(東京)/JOJO広重/akamar22!


///////////////////////////////////
10月22日(金) 『DODDODO+稲田誠 レコ発!』
@大阪/難波 ベアーズ


DODDODO+稲田誠
二階堂和美
akamar22!